納豆の日・・・

いや~ 今日は7月10日です。
聞く所によると、7 (なな) と 10 (とぉ~)で、『納豆の日』 だそうですよ・・・(笑)。

なので、僕も今日はコンビニで10円引きになっていた 『納豆巻き』 を購入・・・
見事に、この 『納豆の日』 を制定した、『関西納豆工業共同組合』 の脈略にハマってしまった形にはなりましたが(笑)、
元々、『納豆の日』 じゃなくても、納豆好きな僕としては、頻繁に納豆を食べていますね。

と言う訳で、是非、納豆普及の為、広島県最南端における納豆普及大使にでも任命して頂きたいトコです。
1368.jpg
[今日は納豆巻きを購入]

さて、最近、超多忙の為、海の家に泊まる時間的なゆとりもなく、
市内のお店やガレージで仕事をしつつ、海の家には日中だけレストアの為に行くような日が続いています。
昨晩も最後に市内で仕事を終え、そのまま自宅に戻り消灯・・・

で、今日は午前中から海の家に入り、バリバリ仕事を・・・
と思ったのですが、最南端の郵便局に行ったり、
エンジンを降ろしたりしていても、どうも睡眠不足の為、体がだるい・・・

気が付けば、午後2時頃から、海の家の寝室のエアコンをマックスにして、夕方まで昼寝をしてしまいました(苦笑)。
2298.jpg
[今日も島は快晴!! 波の音を枕に昼寝です(笑)。そろそろ泳ぐかな~]

そんな訳なので、今日、組み立てようと思ったET-3のエンジンも
バラバラのまま・・・
まぁ、たまには昼寝も悪くないかな??
でも、自分で自分の首を絞めているようなモノですが・・・(苦笑)。
3214.jpg
[昼寝をしてしまったので、結局、エンジンは組み上らず・・・ 明日、頑張ります!!]

さて、今日の1曲は、納豆の日と言う事で、
納豆の “ねばぁ~” って感じから連想するナンバーと言えば、
『ビートルズ』 の 『トゥモロー “ねばぁ~” ノーズ』 しかないでしょう (笑) 。
かなり強引な選曲ですが、今日はキャピトル・レインバーのモノラル盤の
音源でお届けします。
record251.jpg tarn_table130.gif
次をクリック→ [audio:tommorow_nn.mp3]

さて、さて、今日は久々に海の家に泊まります。
そうなると、夜は海の家の外灯を点灯させ、
クワガタ虫を誘き寄せて、楽しむのが日課になっていますが、
このブログを書いている、わずか30分程度の間にも、
ノコギリクワガタが2匹飛んで来ました。

n18.jpg
[まずはメスが飛んで来ました。]
n28.jpg
[続いて、小さめのオスが飛んで来たのですが、子供の頃、小さめでツノが真っ直ぐなノコギリクワガタの事を、
『ギザノコ』 って呼んでいましたよ。もしかしたら、呉市だけのローカルネームかも? しれませんね。]

この後、もう少し、クワガタ虫の飛来を楽しんでから
寝たいと思います。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました