ハード過ぎる・・・

いや~ 昨晩から 『海の家』 に入っているのですが、
『海の家』 へ入る前にバッテリーを装着した180SS改の夜間テスト走行を行いました。

1838.jpg
[昨晩は午後10時頃からお店を出発して、山間部に夜間テスト走行に出ました。
辺りが真っ暗なので、怖いですね~ 
テスト走行の結果、問題が無さそうなので、夜間テスト走行は最後にしたいと思います。]

さて、180SSの夜間テスト走行を終え、『海の家』 に入ったのは午前零時前・・・
早速、ET3の整備に取り掛かりました。

2632.jpg
[まずはお店から持って来たキャブベロー (→部) を装着・・・]

で、無事に作業が進むかと思いきや、
リアサス上部のブロックゴムのボルトが舐めていて、きちんとハマらない事態が発生 !

3406.jpg
[ボルトが舐めています・・・ (苦笑) 。]

リアサス上部のブロックゴムがない事にはエンジンが搭載出来ない為、
『海の家』 の裏庭に置いてあるパーツ取り車からハズす事にしたのですが、
深夜1時にヤル仕事ではないですね~ (苦笑) 。

5260.jpg
[写真のパーツ取り車からブロックゴムを外したのですが、
この時期、やぶ蚊の洗礼を受けない訳はなく、かなりハードな作業になりました。
しかも、辺りは漆黒の闇と静寂が包み込んでいます。
『海の家』 の裏庭とはいえ、ちょっと怖かったですね~]

6157.jpg
[無事にパーツ取り車からブロックゴムを外し、整備再開 ! !]

7103.jpg
[まぁ、こんな感じで苦戦しつつも、午前3時にようやく完成・・・]

気持ちとしては、すぐにでもエンジンを始動させたいトコですが、
真夜中にエンジンをかける訳にも行かず、始動 & 走行は早朝から行う事にしました。

ただ、仮眠を取ると “爆睡” してしまい、起きれない可能性があるので、
仮眠は取らず、別の仕事をして夜が明けるのを待ちました・・・

と、言う訳で今日の動画は
徹夜明けで早朝からET3のテスト走行をする様子をご覧頂こうと思います。
実はテスト走行中、雨が降り始め、結果的に10km位しか乗れませんでした・・・
そんな感じの動画です (笑) 。

さて、さて、普通ならこの後、寝るところですが、
本当に仕事が溜まっているので、仮眠さえも取る事が出来ず、
お昼までにはお店に戻り、先日、ペイントの補修が完了した50Sの最終組み立て作業を行いました。

869.jpg
[午後からは50Sの最終組み立てを・・・
後日、『海の家』 へ持ち込み、納車前のテスト走行を行う予定です。]

う~む、明日も別の車両のテスト走行が控えています。
今夜も準備の為、ゆっくりしているヒマはありません・・・

もうどうしよう・・・ おっさんにはハード過ぎる毎日です・・・
少しでもいいから、休みたい今日この頃です。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました