VESPA50Sの初期始動 と 満天の星空・・・

いや~ 今日は製作中の50Sの初期始動を行いました。
まずはその時の様子をご覧下さい。

いかがでしたでしょうか ?
ポリーニのチャンバーがなかなかイイ音しているでしょ !

ただ、安心は禁物です。
初期始動は問題ないのですが、
テスト走行中に不具合が出で、再びエンジンを組み直した事もありますから、
これからが本番です。

気を引き締めて、最終の調整を行いたいと思います。

ところで、今日は午後7時頃から、広島県北部の三次市方面へ
星空の撮影に出かけました。


実は僕は以前から、満天の星空を眺める事が出来る
お気に入りの場所があるのです。

別段、星空を眺めるようなロマンチストではありませんが (笑) 、
それでも、キレイな星空を眺めていると、何とも言えない安らぎと安心感、
そして、それに対比した絶望感や自分の小ささを感じる事が出きて
いい意味で刺激になる為、気が向いた時には、
星空を眺めに、広島県の北部まで足を延ばしています。

まぁ、単純に考えれば、星空なんて、街灯りの無い場所に行けば、
いくらでもキレイに見えるのですが、夜間に灯りの無い場所なんて、
最近ではなかなかありませんからね・・・
そうなると、やはり街灯りの少ない、広島県北部になってしまう訳です。

実際、『海の家』 の近郊も星がキレイに見えるのですが、
やはり、今夜行った県北の三次市付近の某所には敵いませんね。

1883.jpg 2670.jpg
[こちらが今夜撮影した星空です。キレイでしょ・・・ 
星空に向けて道路にカメラを放置して、マニュアルでセルフモードにした上、
超解放して2分程かけてシャッターを切りました。]

当たり前の事ですが・・・ 今見ている星の輝き達は、
数年前から数百年、もしくは数千年前に輝いたモノを見ている訳ですよね。
もしかしたら、今はその星は消滅しているかも ? しれません・・・


こんな広大な宇宙を見ていると、小さい事をクヨクヨ考えていても仕方ないので、
今を全力で生きて、一生懸命に頑張らないとイケないなぁ~って思ってしまいます。

事実、今日光った何万光年も先の星の輝きが地球に届く頃には、
僕はこの世の中に存在していない訳ですから・・・

とは言え、先にも書きましたが、僕はロマンチストではありませんよ。
元気を取り戻す方法が、他の人とは少し違うだけです (笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました