ピンチヒッター

いや~ もうクタクタです・・・
海の家で波の音を聞きながら、猫君とたわむれつつ
VESPAのレストアを・・

と思っていたのですが、ここ最近はそんな呑気な事を言えない程、仕事に追われています。
勿論、今日も海の家に行く時間等なく、市内で仕事に追われていました。

そんな中、今日、ちょっと珍しい光景を目撃しました・・・
1429.jpg
[呉の郵便配達員が違反して切符を切られていました。最近、郵便局員の質が低下していて、
運転マナーの悪いヤツが多いので、コレで少しは根性を入れ替えてくれればイイのだが・・・]

ところで、今日は午後から広島の陸運局へ行き、登録業務を行いました。
2348.jpg
[午後3時過ぎに無事に登録業務は終了したのですが、この頃から大粒の雨が・・・]

雨は予想していたのですが、この忙しい最中、大雨になると、
かなり凹みますね・・・

で、有料道路を使い、呉のお店に戻ったのは午後4時頃・・・
相変わらず、雨が止む気配はなく、夕方から塗装屋さんへVESPAの引き取りがあったので、
『困ったなぁ~』 ってお店の中で外の景色をボッーっと、眺めているウチに、
カウンターに寄っかかったまま、爆睡してしまいました。
ここ最近、睡眠不足だったので、知らない間に “落ちて” しまったようです (苦笑)・・

で、『コンコンコン』 って、お店のドアをノックする音がしたので、
慌てて起きて見ると、EMSの配達でした・・・
この時、時計を見ると午後5時半、1時間半も爆睡してしまっていたようです。
record279.jpg
[今日、EMSでイタリアから届いたET-3の 『デッド品のメーター』 です。
ご覧のとおり、赤文字のレア品 ! ! 現在、レストア中のプリマベラに使用する予定です。]

うたた寝から爆睡してしまい、EMSの配達で目が覚めるとは、何とも情けない話ですね~
他の仕事と違い、忙しいから、疲れているからと言って、
代役=ピンチヒッターを立てる訳には行きませんからね~

とにかく、頑張るだけです。

と、言う訳で、今日の1曲は、『WHO』 の『恋のピンチヒッター (原題はsubstitute) 』を
名盤、『LIVE AT LEEDS』 のアナログ盤の音源からお届けします。
who1.jpg  record109.gif
    次をクリック→    [audio:substitute.mp3]

さて、さて、結局、午後6時過ぎに雨が上がったので、
塗装屋さんへVESPAを引き取りに行ったのですが、
お店に持って帰る途中、再び雨に見舞われてしまいました・・・
はぁ~ ツイてない・・

実際のトコは僅かの距離だったので、事なきを得たのですが、
製作中のVESPAを雨で濡らしたくないので、かなり神経が擦り減りました。

こんな事なら、予め、荷台をVESPAごと覆う
ビニールシートを準備しておけばよかったって、後悔しました・・・
疲れていると、何かと後手後手になってしまいますね~ (苦笑)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました