突然、彼女から 『別れましょう』 って言われたら・・・

いや~ 今日も午前4時から 『海の家』 へ向かいました。

1885.jpg
[午前4時・・・ お店でテスト走行用のVESPA50Sを積み込んで 『海の家』 へ・・・]

2672.jpg
[こちらの写真は午前5時に 『海の家』 へ到着した際、浜辺で撮影した物です。
ここのところ、朝夕は涼しくなって来ましたね。]

で、午前9時頃からテスト走行を開始しました。
今日は秋風も心地よく、いい感じで快調に乗り込んでいたのですが、
広島県の最南端の橋の上を走行中、突然、圧縮がなくなり、エンジンが停止してしまいました。

v4.jpg
[いきなりエンジンが停止・・・
キックを踏んでも圧縮がなくなっており、スカスカになっていました。コレは困った (苦笑) 。]

さっきまで調子よく走っていたので、いきなりのエンジン停止に戸惑うばかりでした・・・
突然、付き合っていた彼女に 『何も聞かないで別れて欲しい・・・』 って言われたような衝撃です・・・・

ただ、ダラダラと考えているだけは時間の無駄になる為、
まずは安全なトコまで押して行き、そこへ置いてから 『海の家』 まで歩いて帰り、
その後、軽トラでピックアップする事にしました。

と、言う訳で、今日の動画は、そんな大変な様子をご覧下さい (苦笑) 。


さて、午後からはお店に戻り、エンジンが停止した原因を調査したところ、
予想どおり、ピストンに穴が開いていました。

3433.jpg
[ピストンに穴が・・・  エンジンを高回転させる為、125ccにした上、
フライホイールも軽量化たので、島の私有地の直線でテストを行った際、
簡単に110kmオーバーしていたのですが、軽量化したフライホイールのバランスが悪かったのか?
それとも、純正のクランク付いて行かなかったのか・・・ 数々の要因が考えられます。]

何はともあれ、まずは今夜、ピストンを交換してみようと思います。
多分、クランクの交換も必要になるかなぁ~

う~む、今夜も徹夜だ・・・
おっさんの苦悩は続きます (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました