やっかいな春の訪問者・・・

いや~ 今朝、ニュースを見ていると、
ここ数日間は、“某迷惑な国” からPM2.5が大量飛来するとの事・・・

11349.jpg
[うわぁぁぁぁ~ 真っ赤です。
僕は花粉症が酷いので、PM2.5が加わってバージョンUPされると本当に辛いです。]

この時期、花粉症で困っている者から言わせてもらうと、
コレはテロですよ~ マジで・・・ (苦笑)。

はぁ~ (ため息) 憂鬱ですね・・・
なので今日は、外に出るのは出来るだけ避けて、お店に籠り
先日、色が塗り上がった赤いVESPAの構成パーツの組み立て作業を行いました。

21032.jpg 3698.jpg 5462.jpg
[こちらが組み立て中の様子です。 外でPM2.5が舞っているかと思うと、
否が応でもでもお店の中で集中して作業をしてしまいますね (笑)。
今回もメッキパーツを多用して、細かく塗り分けたのですが、
純正の雰囲気を残し、派手にならないように工夫しました。
リアサスは見えない部分ですが、あえて2トーンにしたのは僕の拘りです。]

う~む・・・ 実際のところ、花粉にせよPM2.5にせよ、
僕にとって “やっかいな春の訪問者” です。

とは言え、春はまだまだコレからが本番ですしね~
PCは壊れるしイヤな客には悩まされるし・・・ おっさんの苦悩は続きます。

PM2.5が飛来しないよう、いっその事、某国はドーム形状にして覆ったらどうだろう (笑)。

タイトルとURLをコピーしました