Eames arm shell alexander girard straip fabric

いや~ ここ最近、ブログでもご案内のとおり、
今まで集めて来たイームズのビンテージチェアを
ボチボチと手放しているところです。

そんな中、昨晩 “Eames arm shell alexander girard straip fabric” を
関東エリアの方が引き取って下さる事になりました。

1887.jpg 2673.jpg 3434.jpg
[“Eames arm shell alexander girard straip fabric” です。
現在では入手が難しい、激レアなストライプ デザインが特徴です。
セットで持っていたのですが、かなり前に一脚手放し、この度、残っていた方も “お嫁入り” となりました。
10年近くお店で鎮座していたので、ちょっと寂しいですね~]

とは言え、まだ20脚近くイームズがあるので、
どんどん手放して行きたいと思います。

でも、最近は素材の悪い中国製が横行していて、
拘りのないB品志向の人間にまでイームズが浸透しています・・・


ちょっと残念な感じではありますが、
所詮、本物を手に出来ないヤツと、頑張ってでも本物を手にしようと思う人では
人生観や物の楽しみ方に大きな開きがあるので、
いずれは、人生を楽しむと言う点で、大きな差がつくと思います。

少なくとも、僕自身、粗悪な中国製のイームズもどきの椅子に
大切な息子を座らせようなんて思いませんからね。 マジで・・・

本物志向の拘りのある方達は 『うん、うん、そうだ !』 とうなずきながら、
僕の文を読んで下さっている事と思います。

さて、このあたりで今日の1曲に行きたいと思います。
今日はですね・・・ 久々に聴きたくなりました。
『GARY MOORE 』 の 『The Loner』 なんて、いかがでしょうか?
泣きのギターをご堪能下さい (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました