ピアノ発表会 ~ 余興で親子連弾

いや~ 今日は息子のピアノ発表会の日です。

12532.jpg 21948.jpg 31433.jpg
[発表会は呉役所内にある 『くれ絆ホール』 で開催されました。]

実はこの 『くれ絆ホール』 ・・・
7月に発生した豪雨災害の後、支援物資を置く場所になっていたので
当分の間音楽ホールとしては機能していませんでした。

この音楽ホールの状態は全国版のTVニュースでも放映されていたため、
今年の発表会は中止かな? と思っていたのですが、
先生方のご尽力もあり、何とか開催に漕ぎ着ける事が出来ました。

何でも豪雨災害後、初めて 『くれ絆ホール』 で開催されたのが
今日のピアノ発表会になるそうです。

そういった意味では豪雨災害からの復興の証とも言えますね。
呉生まれの呉育ちの僕としては、とても嬉しく思いました。


で、肝心の発表会の方ですが・・・
今年も息子は小学生のトリを務め、キレイに演奏したので何も問題はなかったのですが、
問題は僕と演奏する連弾の方です。

ピアノの先生からは 『親子連弾は余興ですからテキトーでいいですよ。』 と言われていたので、
気分的には楽だったのですが、それでも大きなミスをすると息子に悪いので、
自分なりにマジメに練習して来ました。

という訳で今日の動画は
その余興の様子をご覧頂こうと思います。

自分のバンドのLIVEでドラムを叩いている時に緊張する事なんて皆無ですが、
今日はそういう訳には行きませんでしたね~ (苦笑) 。
余裕ゼロでした・・・

タイトルとURLをコピーしました