レンズとタム・・・

いや~ そう言えば、先月、またまたデジカメ用の広角レンズを
落としてしまい、壊してしまいました・・・
はぁ~ (ため息) 今年二度目の破損です・・・

実は前回も同じように落として壊した次第で、
忙しいとは言え、集中力のない自分が情けなくなってしまいます・・・

で、その壊したレンズの修理があがって来たので、
今日、カメラ屋さんに引き取りに行きました。

1152.jpg
[コレが修理終わったレンズです。仕事で使用する為、純正ではなく、
SIGMAの安いヤツを使っています。ただ、安いとはいえ、買った時は90,000円もしたレンズですから、
壊れても修理した方がベターです。]

2117.jpg
[修理代は思ったより安く、11,036円でしたが、レンズを落とした事により、
結果的に11,036円入りの財布を道に落として無くしてしまったのと同じ事になりましたね~(苦笑)。]

僕はいつもカメラを落として壊してしまいます。
実はスペアのキャノンの一眼も、今年、落として壊してしまい、
修理代が新品を購入出来るほどかかるとの事だったので、修理せずに捨てました (苦笑) 。

なので、今度は万が一、落としても壊れないように、
大きなカメラバッグに入れて、持ち歩く事にしました。


ちょっと大変ですが、万が一、壊してしまった時の修理代の事を考えれば、
大変なんて言ってはいられませんからね~
景気も悪いので、不必要なトコに出費したくないと言うのが本音です・・・

さて、今日の1曲ですが、カメラのレンズネタになったので、
“カメラつながり” で、『Aztec Camera』の『Good Mornin’ Britain』をご覧下さい。

さて、さて、話は変わりますが、先日、『海の家』 に組んでいる
80年代のヤマハのドラムセットにマッチングする、14インチのタムがオークションに出ていたので、
思わず買ってしまいました。

378.jpg
[YD7000のシルキーレッドの14インチタムです。
なかなか市場に残っていなくて、ずっ~と探していました。運良く、6,000円弱で買えたので、いい買い物でした。]

コレで、赤いドラムでツインバス、フロントに3タムと言う、初期のキースムーンを真似た
セットアップが組めます。
ただ・・・ 忙しくて、叩く時間がないの現実ですが・・・ (苦笑) 。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました