週末恒例 スクーターズ・カフェのコンパ

いや~昨晩は点火系統の作業がうまくはかどらず、頭を抱えていました・・・
気が付けば午前7時・・・
結局、プラグがスパークせず、迷宮にハマった感じになったので、
帰宅して“フテ寝”しました(苦笑)・・・   
しかたない、こんな日もあるもんだ・・・(独り言)

en2.jpg
[点火系統にトラブルが・・・]

“フテ寝”したとは言え、今日はスクーターズ・カフェでコンパを開催する日だったので、
お昼前には再度お店に出て、大掃除をしました。

コンパを開催するおかげで、頻繁に大掃除が出来るので、“その点”では助かります(笑)。
1106.jpg
[4時間かけて、カフェスペースを大掃除!!]

で、今日も僕が男性チーム、女性チーム、双方に声をかけさせて頂き、
4対4でコンパを開催したのですが、残念ながら二次会までには送りだす事が出来ず、
午後11時頃には解散・・・
キレイな女性だったので、男性チームにとっては、少々残念な結果と言えます・・・
昨晩はプラグがスパークせず、今夜はコンパがスパークぜす・・・(苦笑)。
cafe.jpg
[コンパ開催中の様子です・・・]

で、今日は久々にコンパ料理のメニューをご紹介しましょう。
c21.jpg   c11.jpg   c4.jpg   c4.jpg
[豆腐サラダ]          [エビチリ]          [酢豚]            [シュウマイ&揚げ春巻き]
c5.jpg   c6.jpg
[チャーハン]           [杏仁豆腐]

ご覧のとおり、今夜は中華です。
この内容で、ソフトドリンクは飲み放題、コンパのお相手は僕がご紹介した上、
コンパ中は、僕のレアなレコードコレクションをBGMとして聴く事が出来ます。(←コレは必要ないとの声も・・・)
これで、男性3,000円、女性2,000円は、なかなか良心的でしょ。

お陰様で、VESPAのレストアの合間を見て、趣味としてのコンパ開催ですが、
当分先まで、予約が入っています。
次回は、二次会まで送り出せるようにしたいですね・・・

さて、今日の一曲は『ブルートーンズ』です。
『オアシス』のモンスターアルバム、『モーニング・グローリー』を
1位の座から引きずり降ろしたバンドとして、あまりにも有名ですね。
一杯ヒット曲がある彼らですが、今日は鳴きメロが最高の 『if』 をお聴き頂こうと思います。
最近はヒット曲に恵まれない彼らですが、今だに地道に活動を続けています。
そう言った点では、数少ないブリットブームバンドの貴重な生き残りと言えます。
僕も大好きなバンドなので、今後の起死回生を願っています。
reco14.jpg
次をクリック→[audio:if.mp3]

さて、今夜もレストア作業です。
もし (if) 点火系統がすぐに修理出来れば、早く寝る事が出来るのですが(笑)・・・
ではでは・・・

★VSHからのお知らせ★
来たる8月5日(日)、VSH恒例のバス遠足を開催します。参加費は『5,500円』+保険代金『300円』です。
今回も呉市営バスさんのご好意により、『超豪華・リムジンバス』をチャーターする事が出来ました。
予定としては、出雲大社、石見銀山遺跡、琴が浜、アクアス水族館を一日でハシゴする、超楽しい企画です。
募集人数は40人ですが、現在、女性だけで25人程度のご応募を頂いております。
そこで、少し男性の方も参加して欲しいな~・・・何て思っています。
勿論、遠足中、チャンスがあれば、出会いのお手伝いもさせて頂きます。
VSHは来る者を拒みません! ルールを守って、楽しく遊べる方なら年齢を問わず大歓迎です。
参加希望の方は、ホームページからアクセスして、ご連絡をお願いします。
皆さんのご参加、特に男性の方のご参加を、お待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました