モンゴルへ送るには・・・

いや~今日の広島は大雨・・・
そんな中、呉で仕事があったとの事で、知人がお店に寄ってくれました。
彼は、広島では有名な野外音楽イベントを運営する中心的なメンバーなのですが、
その野外音楽イベントを明日と明後日に控え、天候の回復だけが気がかりだと言っていました。

1105.jpg  292.jpg
[今日も大雨でした・・・]

しかも彼、木村カエラさんの後に、LIVEパフォーマンスでも出演するとの事ですので、
これは、絶対に晴れてもらわないと困ります。
毎週、毎週、取って付けたように、夏の楽しい週末が雨で潰れると腹が立ちますね!!(←マジで)。

そう言えば、今日、モンゴル在住の日本人の方に、僕のオールド・ノリタケのコレクションをお譲りする事になり、
ウランバートルまで、EMSで発送させて頂いたのですが、
何と ! ! 日本からモンゴルまでEMSで荷物を送る場合、モンゴル語かロシア語でないと、
発送を受け付けてくれないのです・・・

357.jpg
[オールド・ノリタケです・・・]

日本語も満足に読み書きが出来ない僕が(笑)、モンゴル語など、書ける訳もなく、
結局、僕の住所や名前を、モンゴル語で書いた物を、ウランバートルからFAXで送って頂き、
その紙に書いてある文字を、目視でEMSの伝票に書き写して、何とか完成せました。
初めて見る文字で、書くと言うより、“写経の世界”でしたが(苦笑)、
ほんの少しですが、他の国の文化を感じると言う事は、単調な生活の中では、刺激的な出来事と言えます・・・
439.jpg
[モンゴル語はキリル文字と言うのを使用しているそうです・・・難しいです。]

さて、今日の一曲は、懐かしいトコで、30代から上の世代の方は恐らくマストだと思います。
『バン バラ バン バン バン』でお馴染みの、『秘密戦隊ゴレンジャー』をお聴き下さい。
当時の7インチEP盤の音源です!
record65.jpg
次をクリック→[audio:goren.mp3]

さて、さて、雨が酷くとも、休むヒマはありません・・・
今、数台、一緒に製作しているので、どれも中途半端な進み具合で、少々ストレスが溜まっています・・・
vespa6.jpg
[どれも、中途半端に進行中・・・]

マジで、カメラ片手にモンゴルとか旅行に行きたいですね~・・・
現実的には、時間の無い生活が続くので、無理ですが(半泣き)。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました