500回・・・ そりゃ無理だ。

いや~ 昨日は午後から 『海の家』 に入り仕事をして、そのまま泊まりました。

ここ最近はVESPA90SSをメインに整備を行っており、
間もなく最終のテスト走行に入る予定です。


ところで、今日、お昼頃にPCを立ち上げ、ヤフーオークションに入ったところ、
昨年から “家庭内事業仕分け” のアイテムを処分しまくっていたので、
2月1日付けでゴールドランクになっているではないか !

こういったランク付けには疎いので、どんな特典があるのか? よく分からないのですが、
ひとつ驚いた事があります。

1987.jpg
[驚いた事とはコレ・・・ 500回まで出品が無料との事です。 
有り難いけど、僕はヤフオクがメインではないので、とてもじゃないけど、
1ヶ月で500回も出品する事は有りません (苦笑) 。無用の長物になってしまいそうですね。]

まぁ、仕事とは別に実家や 『海の家』 に放置していたアイテムが売れてくれた結果
こうなった訳ですが、詳細を見たところ・・・

2754.jpg
[12月と1月だけで、ヤフオクで976,049円も売れているようです。
どうりで発送するアイテムの梱包作業だけでも大変だった訳だ・・・ (苦笑) 。]

実際、実家の荷物の片付け、レストアの仕事、メールの回答、ブログの更新、
それに子守りに加え、ここ最近はヤフオクで落札された “家庭内事業仕分け” のアイテムの梱包があった為、
地獄のように忙しかったですよ~ 

しかも、僕は自営業ですから、ヤフオクの入金も全て帳簿に付けて税理士さんに提出していますので、
余計に手間がかかり、勿論、税金もかかります・・・

一生懸命に頑張っても、ただ忙しくなるだけで、何故か支出の方が増えてしまうと言う
皮肉な事になっています。

今の日本は頑張っても報われませんね~
マジでそう思います。

はぁ~ (深いため息) ・・・ こんな報われない僕の気持ちを知ってか知らずか・・・
今日の島は一日中、冷たい雨が降っていました。

タイトルとURLをコピーしました