雪山にて・・・

いや~ 今日の午前中は子守りだったのですが、
呉市の霊峰 『灰ヶ峰』 に雪が積もっていたので、息子を連れて行ってみる事にしました。

とは言え、我が家のオンボロ軽ワゴンのタイヤは
ノーマルなので、積雪が酷いようなら引き返す事にしたのですが、
実際、行ってみると日陰や路肩には雪が残っているものの、
日の当たる場所はそうでもなく、何とか通れそうな感じでした。

1992.jpg 2757.jpg
[こちらがその『灰ヶ峰』 の山道の様子です。
さすがに雪の日なので、午前10時半とはいえ、車の通った形跡はなく、
僕と息子が一番乗りでした。
路肩に積もった雪には小さな動物の足跡が・・・ 何だろう ? ]

まぁ、この位の雪なら車は通れるでしょうが、
まだ誰も通った形跡のない雪道を通るのは、あまり気持ちの良い物ではありませんね。
それに、一番怖いのが、薄っすらと積もった雪が凍って、
アイスバーンのようになっている事です。

なので、いつもに増して、慎重に運転する事にしました。

3496.jpg
[こちらの写真は山道の途中にある休息場で撮影した物です。結構、雪が積もっています。]

5315.jpg 6190.jpg
[でも・・・ 息子は雪に大喜びです。]

7122.jpg
[小さな雪だるまを作ったりして・・・]

そうそう、そう言えば、中腹にある展望台まで登った時の事、
ゴミ箱の上に自転車のリムが置いてあるではないか !

8_1.jpg 8_2.jpg
[コレがその自転車のリムです。]

何だろうと思い、近くに寄って見てみると・・・

954.jpg
[ゴミ箱に針金で固定されていました。(青い○部参照)
何だコレ?・・・ ゴミを捨てるなと言う事か? なら、ゴミ箱を撤去すればいいのに・・・
ゴミ箱の上にリムなんて、見た目も悪いしセンスないねぇ~
やったヤツは恐らく、物が作れない、不器用で遊びゴコロの無いヤツに違いない。

僕は一応、レストアラーの端くれですから、こんなセンスのない愚行を見ると、悲しくなってしまいます。]

実際 “ゴミ箱の上に自転車のリム” は酷過ぎますね・・・

まぁ、こんな感じで、朝から色々と雪山で楽しませて頂いた訳ですが、
今日の動画はですね、この雪山の参道を登っている時の様子をご覧頂こうと思います。
(今日はスマホで撮影した動画です。)

さて、さて、午後からは青空が顔をのぞかせる程、
天気が回復したので、今日もお店の外で梱包作業を行いました。

1033.jpg 11119.jpg
[今日も “家庭内事業仕分け” で販売が決まったイームズのXベースの梱包を・・・]

相変わらず、レストア、子守り、梱包の毎日です (苦笑) 。
休みが全然取れないので、ちょっと疲れが溜まっています。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました