兎小屋のラディック ブルービスタライト・・・

いや~ 今日は超早起きして、『サンディエゴ・ペトコパーク』 で行われた、
WBCの “日本対キューバ戦” を見ました。


松坂最高でしたねぇ~
打線も良かったし、何と言っても8番に城島がいるなんて、凄いラインナップだと思う。
下位打線からもう一度クリンナップ (クリーンアップ・Clean up) が始まる感じで、
安心して見ていられますね。

結果、6対0で快勝 !
守銭奴の星野の時は星野のイエスマンばかりで固めて、
全然、ダメだったケド、今回は期待が持てます。
韓国さえ押さえ込めば、V2も見えて来ましたねぇ~
ただ、韓国強いからなぁ・・・


ところで、今日も話が急に変わりますが (笑) 、
昨晩届いたダンボールを開封して、中のラディック・ビスタライトを出してみました。
lud_1.jpg
[頑丈な梱包なので、出すのは結構大変・・・ (苦笑) ]
lud_2.jpg
[今回もアメリカから輸送中にバスドラムにスクラッチが入っていました・・・ 
僕は細かい事を気にしない方なので、このままポリッシュせずに使う事にしました。]
lud_3.jpg
[開封後の様子です。ドキドキしますよ (笑) 。]
lud_5.jpg
[タムホルダーの固定って、11mmでもなく13mmでもなく、どうやらインチのようです・・・ さすがラディック]
lud_6.jpg
[お店の方にはインチを置いていないので、モンキーで対応しました。]
lud_7.jpg
[僕はビスタライトのレッグのデザインがとても好きです。
何だか 『鳥山 明』 先生のマンガに出て来そうな、ふんばった感じがナイスだと思いませんか ? ]
lud_8.jpg
[B/Oバッジが外 (観客側) に来て、ミュートがドラマー側になっています。
今さらながら、よく考えているなぁ~って関心・・・]
lud_9.jpg
[組み立てたらこんな感じです。格好イイでしょ。
70年代にブレイクした、コスミックな雰囲気が漂いますね。(70年代モノだから当然か・笑) ]

さて、今日の1曲は、WBCで日本がキューバに快勝したので、この曲しかないでしょう!
『Take Me Out To The BallGame』 です。

この映像でも分かるとおり、アメリカ人って、ホント、野球好きですねぇ~
文句なしに楽しんでいる姿には好感が持てますね。

さて、さて、実は今月に入り、展示していたVESPAが3台売れたので、
今回は運良く、お店にドラムを置くスペースが確保されたのですが、

この後、4月の中旬にはイギリスから大量の荷物が届くので、
このビスタライトの置き場所を確保するのは難しくなりそうです。

実家に持って帰るしかないかなぁ~
“ウサギ小屋” に住んでいる僕としては、買えば買ったで苦悩が続きます (苦笑) 。
ドラムってデカイもんねぇ~

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました