獣電戦隊キョウリュウジャーショー @ マリーナホップ

いや~昨晩の事、うちの奥さんが、
日曜日の午後1時から (←今日の事ですね。) マリーナーホップ
獣電戦隊キョウリュウジャーショーが開催されるので、息子を連れて行きたいと言うではないか・・・

本来ならば僕が車を運転して連れて行くところですが、
今日、僕はバイク便さんにVESPAの引き渡しがあったので、
家族で行くのは難しいなぁ~と、思っていたところ、
急きょ、バイク便さんから連絡が入り、引き渡しを午後7時頃にして欲しいとの要請が入った為、
運良く家族で “獣電戦隊キョウリュウジャーショー” に出かける事が出来ました。

まぁ、いつもなら、予定が狂うと困るのですが、今回だけは予定変更が吉と出ましたね。
ラッキーです。

とは言え、小心者の僕は、午前8時からお店に出て、引き渡し予定のVESPAにワックスをかけ、
付属品や書類を準備して、先に全て仕事を済ませ、万全の体制を取った上、マリーナーホップへと出かけました。

11035.jpg 2791.jpg
[こちらがマリーナーホップです。]

で、施設に入ってすぐの事・・・ 人だかりが出来ているので、
『何かなぁ~』 と思って近付いてみると、猿回しをやっていました。
猿回しなんて、テンションが上がりますね~

と、言う訳で、今日1本目の動画は・・・ その猿回しの様子をご覧頂こうと思います。

さて、猿回しの後はお昼ご飯を食べ、いよいよ “獣電戦隊キョウリュウジャーショー” を
見る事にしたのですが、結果から言いますと、とても楽しかったですよ~

3519.jpg
[“獣電戦隊キョウリュウジャーショー” です。簡単に言えば、着ぐるみショーになるんでしょうが、
やはりプロの演技って凄いですね。地方の小さな施設でのショーとは言え、
最高のパフォーマンスで楽しませてくれました。]

と言う訳で、今日2本目の動画は・・・
その “獣電戦隊キョウリュウジャーショー” の様子をご覧頂こうと思います。

さて、“獣電戦隊キョウリュウジャーショー” の後は、色々と遊具に乗って遊んだりしたのですが、
久々に観覧車にも乗ってみる事にしました。

5335.jpg
[マリーナホップにある観覧車です。]

6201.jpg 7130.jpg
[僕は高いトコが苦手なのですが、観覧車初体験の息子の方は全然平気でした・・・]

その後はスイーツを食べたりして・・・  

887.jpg
[『もみじまんじゅう』 が乗っかったパフェとかもあります。広島ならではの演出ですね。]

実際、マリーナホップ自体がそんなに広い施設ではない為、
午後4時頃には自宅へと戻ったのですが、日曜日に遊ぶなんて何年ぶりかの事です。

休日は何処へ出かけても人が一杯で、あまり好きではなかったのですが、
息子を連れて遊びに行くのなら、どんなに混雑していても苦にならないので不思議ですね~

また機会があれば、こういった戦隊モノのショーに出かけてみたいと思います。
ではでは・・・

P.S.
午後7時半に無事VESPAをバイク便さんに渡して、今日の仕事が終了・・・

vespa59.jpg
[無事に引き渡し完了・・・ 今日も一日フル稼働でした。]

タイトルとURLをコピーしました