パンク修理 と 3本のスパナ・・・

いや~ 今朝、いつもようにお店を開けてから、
中のVESPAやモールトンを出していたのですが、
よ~く見ると、モールトンMK3がパンクしているではないか !

11034.jpg
[モールトンMK3がパンクしていました。
しかも原因は画鋲・・・ まるで昭和のマンガのような展開です。]

恐らく、パンクの原因は昨日モールトンに乗って墓参りに行った為だと思われます。
墓所の周辺はあまり舗装が良くなく、この周辺で “画鋲の洗礼” を受けたようです。

実際、モールトンMK3は近所のお買い物号として使っており、
パンクしたままでは困るので、すぐにパンクの修理を行う事にしました。

2790.jpg 3518.jpg 5334.jpg 6200.jpg
[タイヤをバラし、パンク箇所を探して・・・ ゴム糊を使い、パッチを貼って・・・]

7129.jpg
[あっという間にパンク修理が完了~   
ラスコルサの時に比べると、赤子の手をひねるがごとく、とても簡単な作業です (笑) 。]

まぁ、こんな感じで今日も朝からドタバタでした~ (苦笑) 。

そうそう、そう言えば、今日は午後になりアメリカから小包が届きました。

886.jpg
[今日はアメリカから・・・]

で、中身は何かと言いますと・・・

957.jpg
[スナップオンのスパナ (コンビネーションレンチ) が3本入っていました。]

実はこのスパナ達・・・  このブログでもお話したかと思いますが、
テスト走行中に8mmのスパナが無くなってしまった事に伴い、アメリカのサイトで購入した物なのです。

紛失した当初はもの凄く頑張って探したのですが、結局、発見には至らなかった為、
諦めて、アメリカのサイトで購入したモノが、今日になり届いたという訳です。

でも、何故3本なのかと言いますと・・・ 答は簡単、バイヤーさんが8mmだけではバラ売りしてくれず、
結局、3本まとめ買いするハメになったからです。

まぁ、僕としては、工具はスナップオンに拘っていますし、今回、アメリカで購入したモノは、
3本共、旧ロゴのレアな物なので、紛失した事は忘れ、頭を切り替えて行こうと思っていた矢先・・・

コレもブログでお話したと思いますが、紛失していたスナップオンの8mmのスパナが、
奇跡的に2週間後に手元に戻って来たのです。

何だか経緯が複雑でしょ・・・
もう一度整理しますね。
①スナップオンの8mmスパナをテスト走行中に紛失。
②探しても見つからない為、アメリカのサイトで渋々3本をまとめ買い。
③アメリカから届くのを待っていたところ、紛失した8mmスパナが戻って来た。
まぁ、簡単に言えばこんな感じです。

結果から言えば、時間もお金も無駄にしてしまった事だけは間違いないですね~
8mmのスパナが戻って来た事は幸運でしたが、
必要もないスパナが3本も増え、少々、頭が痛い今日この頃です (苦笑) 。

今回、アメリカから届いた3本の内、8mmと10mmは持っていても良いですし、
旧ロゴなので転売も容易かと思いますが、残りの1本は1/2の6ポイントですからかなり微妙ですね。

素材もデザインも良いのですが、1/2は出番がないですからね~
うまく表現出来ませんが、沢尻エリカのボディに近藤春菜の顔が乗っかっている感じ・・・
ホント、微妙でしょ~

やっぱヤフオクで全部転売だぁ~ (笑) 。

タイトルとURLをコピーしました