ひやかしは困る

いや~ 早いモノで 『海の家』 の庭にある早咲きの桜が満開です。

12302.jpg
[毎年この桜は3月初旬に満開になります。
忙しい毎日なので季節の変わり目なんて感じるゆとりはありませんが、
花はきちんと春が来た事を教えてくれますね。]

という訳で今日の動画はこの桜をご覧頂こうと思います。

ところで、3月ともなれば、我々自営業者は確定申告の時期です。
今年も税理士さんとの打ち合わせがある為、
午後から呉市郊外の税理士事務所へ伺う予定にしていました。

そんな中、ヤ○オクに出していたVESPAを見たいという人から連絡がありました。

正直なトコ、ヤ○オクから連絡して来る人は予算的に問題があり、
趣味にお金をかける事をしない、ケチを美徳とする人種が多い為、
VESPAを見せたところで買えるようなゆとりがある訳ではなく、
本音を言えば関わりたくはありませんでした。

実際、今までケチなヤ○オク人と関わってロクな事はありません。

ただ、今回に限っては偶然VESPAを見せる為の待ち合わせの場所が
税理士事務所の近くだった為、そのついでにVESPAを軽トラに載せて持って行く事にしました。

21767.jpg
[こちらがそのVESPAです。
ヤ○オクからの連絡なので買う訳はないと思いながらも持って行く事に・・・]

で、結果から言いますと、予想どおり 『ひやかし』 でした (苦笑)。
散々VESPAを見て、質問しまくって、最後に 『奥さんに許可をもらってから連絡します。』
だって・・・


この人ヤバイよ・・・
普通、VESPAを見て回答をする場合、『買う』 か 『買わない』 かのどっちかだと思います。
当たり前の事ですが・・・

今回は価格も色も分かった上で見に来ている訳ですから、 
『奥さんに許可をもらってから連絡します。』 いう回答はおかしいですよね。
非常識です。

断るのなら 『程度が良くない』 とか 『色が思っていたより薄い』 とか、具体的な話になるでしょ、
その上で代替の車両を探すとか、思ったようなVESPAをオーダーするとか
常識があり、お金もある趣味人の方は建設的な商談をさせてくれます。

という事は今日の方は最初から買う気がない 『ひやかし』 という事です。
まぁ、予想どおりですね (苦笑)。


ホームページから購入して下さる方にはこんなタイプの人はいませんが、
ヤフオクから連絡して来る人はいい加減な人間しかいないので、
こちらもその準備ができていた為、今日は動じませんでしたよ (笑) 。マジで。

それに今回に限っては、税理士事務所へ行くついでだったので
被害にはなりませんでしたが、この忙しい中、買う気もない人間に
大切な時間を割かなければならなかったのは心外ですね。


はぁ~ (深いため息)・・・
忙しので 『ひやかし』 だけは勘弁してほしいですね。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました