送迎号の製作 episode6 エンジン搭載・・・

いや~ 今日は幼稚園の “送迎号” にいよいよエンジンを搭載する巻です。

11073.jpg 2828.jpg
[エンジンの搭載前にまずはリアブレーキを組み入れました。
勿論、新品のワイヤーに交換済みです。]

3545.jpg
[今回、スリムスタンドのブラケット、マフラーの固定ボルト、リアサスの固定ボルト、
楕円キーカバー、それにシートストラップ金具等を再メッキしたので、
順次、組み入れて行く予定です。]

5352.jpg
[こちらは軽整備の終わったエンジンです。
外観はパーツクリーナーを使い、真鍮のワイヤーブラシと歯ブラシを駆使して汚れを落としました。
整備の流れ上、クラッチ盤とフライサイドのオイルシールは新品に交換し、
ヘッドもバラし軽くホーニングした後、ビッグエンドやシリンダー内にゾイルを流し込んで再組立てしました。
また、ヘッドカバーは160GSのような縮み塗装を施しています。 なかなか見栄えが良くなったでしょ ! ]

6212.jpg
[こちらがエンジンを搭載したところです。なかなかいい感じになりました。
本音を言えば、タンクを高年式のモノに変更したいところですが、
自分が乗るVESPAにそこまで手がかけれないと言ったトコです・・・ 我慢、我慢・・・(苦笑)。
]

近日、初期始動させたいと思ってはいますが、
何分、もの凄く忙しいので、急な事にはなりそうにないですね~
当然ながら、仕事の方が大切ですから・・・

さて、この辺りで今日の1曲に行きたいと思います。
今日は僕が高校生の頃、大ブレイクしたナンバーで、
『尾崎亜美』 さんの 『Prism Train』 をお聴き頂こうと思います。
今聴いても格好イイですよ~

参考までにスタジオ録音盤には・・・
ギターに『Steve Lukather 』、ドラムにはかの『Jeff Porcaro』 が参加しており、
かなりヤバイ演奏になっています。
興味のある方は是非、チェックしてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました