仕事 と 子守り と 峠道・・・

いや~ 今日は早起きして、
昨晩パンクしたモールトンの後輪を修理しました。

11165.jpg
[タイヤをめくって、チューブを引っ張り出して・・・]

2887.jpg
[ほどなく、パンク修理完了~]

で、今日は午前10時から子守りを兼ね、息子を連れて、
サンドブラストが仕上がった50Sを広島市内まで引き取りに行きました。


3593.jpg
[こちらが仕上がった50Sです。ここまでやると、仕上がりも期待出来ますね。]

そうそう、そう言えば、今日はサンドブラストの帰りに
息子を連れて、ドンキホーテに寄りました。

5385.jpg
[ドンキホーテです。]

で、その後は近郊のトイザらスへ・・・

6237.jpg
[こちらはトイザらスでの1枚・・・ 
最近はドンキホーテよりもオモチャ屋さんの方を好みますね。]

実は今、幼稚園が夏休みに入った為、再び “イクメンVESPA屋” になっています (笑) 。
まぁ、ここ最近、とても忙しくて、なかなか一緒に遊ぶ時間がなかったので、
仕事の際に連れて行くのも、コミュニケーションを取る大切な手段だと思っています。

さて、今日もこんな感じでドタバタだったのですが、
今日も夕方からモールトンスピード6に乗って、軽く近郊を流して来ました。

7156.jpg
[今日は海岸線を流し・・・]

8108.jpg
[その後、かなりキツイ峠の道を5km程、登りました。]

もっとも、5kmというのは直線距離の事ですから、峠でのワインディングロードを考えれば、
もう少し、距離があるかと思います。

結果、今日はトータルで2時間近く汗を流すハメに・・・
先に軽く近郊を・・・ と書きましたが、実際は軽くなかったですね~ (苦笑) 。


まぁ、こうして毎日モールトンスピード6に乗っていると、乗り味の方は慣れて来るのですが、
タイヤはビンテージ・ウォルバーのセミスリックを履いており、
経年劣化でかなりヤレている為、下り坂のコーナーで簡単に後輪がスライドするのです。
実際、ちょっと怖いですね~

ここは、ビンテージタイヤの外観には拘らず、
安全に乗る為に、BSモールトンのタイヤに交換しようと考えています。
やはり、タイヤは国産、BSが一番です !

と、言う訳で、今日の動画は・・・
懐かしい、BSタイヤのCMをご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました