風の日の納車・・・

いや~ 今日はベージュのVESPAの納車でした。

11214.jpg
[午後1時半・・・ 納車に出発 !
天気はとても良かったのですが、風がもの凄く強くて、
高速道路での運転は少し怖かったですね~
]

2931.jpg
[そうそう、余談ですが・・・今回、事故で右クランクケースの側面に
大きなキズが入ったので、右ケースは交換したんですよ~ ]

こうして完成してしまえば、何事もなかったかのようですが、
製作中はいつも自問自答し、悩みながらやっていますね・・・

納車させて頂くと一安心なのですが、
すぐに明日からは別の車両の製作に入るので、
完成の安堵感や達成感を味わうゆとりがないですね~

さて、午後1時には無事に納車させて頂き、
その後、広島市内に遊びに出ていた奥さんと息子と合流しました。

3627.jpg
[午後2時過ぎ、広島市内の某ショッピングモールで合流・・・]

で、今日はですね・・・
息子に練習用の電子ドラムを買いました。

5411.jpg
[こちらがその子供用電子ドラム、『JOY DRUM』です。定価より少し安くなっていたので、
ついつい、衝動買いしてしまいました (笑)。]

さらに、もうひとつ・・・
最近はブロックで色々な物を作るようになったので、
小学生向けの少し難しいのを買って、作らせてみる事にしました。

6253.jpg
[こちらがそのブロックです。組み立て作業が好きなので、多分、作ると思います。]

まぁ、こんな感じで、親バカな買い物をした後、お店に戻ったのですが、
ドアを開けてすぐに 『セコムの点検報告書』 が目に入りました。

7168.jpg
[『セコムの点検報告書』です。
今日は風が強かった為、強風のあまりショーウィンドーのガラスセンサーが揺れて、
警報が入ったようです。広島地方の最大瞬間風速は24.8メートルもあったそうで、
実際、お店の外に置いていた物が飛んでしまい、拾いに行くのが大変でした。]

まぁ、とにかく大事に至らなくて良かったのですが、
それにしても、セコムは相変わらず敏速ですね。

街中という事もありますが、警報が入ると、必ず3分以内にお店に飛んで来ますからね。
全然、警察よりも早いです。
まぁ、安全もお金で買う時代ですからね~   複雑ですね。

と、言う訳で、今日はセコムのCMをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました