送迎号の製作 episode4 と 真昼の職務質問

いや~ 今日も仕事の合間に
息子の幼稚園 “送迎号” の製作をボチボチと行っていました。

11067.jpg 2822.jpg
[リアサスは 『海の家』 にあるブラスト機で色を剥いだ後、
格安のカラカラスプレーで黒と赤に塗り分けて仕上げ、
旧型のハンドルミラーステーも同様にカラカラスプレーで仕上げてみました。
丁寧に施工すれば、自家製作でもかなりキレイになりますよ。]

3541.jpg
[クランクケースを簡単に洗浄した後、クラッチ盤だけ交換しておく事にしたのですが、
バラして正解でした。ご覧のように、もうズルズルで完全に終わっていました。]

5349.jpg
[勿論、クラッチ盤は新品に交換しました。
デリバリーされた1964年以来、一度も開けられた形跡がないので、49年目のOHですね。]

まぁ、こんな感じで今日も仕事の合間にボチボチと “送迎号” の製作を進めていた訳ですが、
午後4時前の事です。お店の前に突然パトカーが止まり、
チャリに乗った怪しげなおっさんの職務質問を始めたではないか !


僕はやばい雰囲気だなぁ~ と思いながら、遠巻きに見てはいたのですが・・・
う~む、何と言えばいいモノか・・・
まぁ、とりあえず、今日はその時、撮影した動画をご覧頂こうと思います。

* 動画中 『一触即発』 ではなく、あえて 『一発触発』 と書いております。

タイトルとURLをコピーしました