今日も雨・・・

いや~ 今日も雨・・・   3日連続です (苦笑) 。

実際、雨脚も強く、朝一番に息子が通っている幼稚園から、
『可能な限り、自宅待機でお願いします。』 との連絡があったのですが、
僕も奥さんも午前中は仕事があったので、雨の中、幼稚園へ連れて行ったところ、
それでも5~6人の園児さんが来ていました。

まぁ、雨で幼稚園を休ませるような事をしていたら、
我々のように夫婦がそれぞれ自営業をやっているトコは、仕事が出来なくなってしまいますからね~
息子には頑張って通園してもらわないと困ります。

もっとも、僕も奥さんも午後からは少し時間のゆとりがあったので、
幼稚園にはお昼頃に迎えに行く事にして、僕は午前中は出張修理に出向きました。

11246.jpg
[午前中の出張修理では、ラージボディのスタンドを交換させて頂きました。
最近では純正と同じ風合いのジンクメッキ仕上げのスタンドが入手出来るようになりました。
このパーツはイタリアのRMS製のAランク品で、
スタンド本体には“RMS MADE IN ITALY” のロゴが入るニクイ仕上げです。
興味のある方はVSHのホームページでご覧下さい。]

さて、出張修理が終わり、お昼前に幼稚園へ迎えに行こうしたところ、
うちの息子が幼稚園に行っている事を知った親友のY君が、
わざわざ雨の中、通園して来てくれたようなのです。

うちの息子とY君は本当に仲良しで、性格が全く違うのに、
馬が合うんでしょうね・・・ いつも一緒に遊んでいます。
まぁ、『竹馬の友』 という言葉がある位ですから、末永く仲良くしてもらいたいと願っています。

で、そのY君は午後2時半まで幼稚園にいるとの事・・・
せっかく、うちの息子の為に幼稚園に来てくれたのに、
先にうちの息子だけを連れて帰ると、Y君に寂しい思いをさせてしまうので、
うちの息子も午後2時半まで幼稚園で預かってもらう事にして、
僕は奥さんと一緒に呉市内の某ホームセンターにあるラーメン屋さんへ
お昼ご飯を食べに行く事にしました。


実はこのホームセンターに中にあるラーメン屋さんは、
安くて旨いので、お昼時にはいつも行列が出来ています。
今日も正午前に行ったのにもかかわず、3組程待ってようやく席が空きました。

それに、何より助かるのが、前記のとおりホームのセンターの中にあるラーメン屋さんなので、
仕事の材料も購入出来るので、一石二鳥だったりするのです。

今日も席が空く間に仕事の材料を購入し、その後ラーメンを食べるという
無駄のない(笑)、時間を過ごす事が出来たのですが、
ラーメンを食べた後、奥さんが 『近くの大型スーパーで食材を買いたい』 って言うので、
雨が止む気配もないので、午後からの仕事は諦め、奥さんに付き合う事にしました。

2956.jpg 3647.jpg
[こちらは“大型スーパー” で撮影した “大型カボチャ” です (笑) 。
最近ではHalloweenが近くなると、ジャックランタンは店頭ディスプレイの “てっぱんネタ” になっていますね。
師走のクリスマスツリー同様、10月にカボチャを置いとけば、とりあえずは安心するんだろうね・・・ ]

さて、こんな感じであっちこっち行っていると、あっという間に午後2時半になったので、
幼稚園へ息子を迎えに行ったのですが、その帰り道での事、
先日と同じ場所で事故に遭遇しました。

ここは本当に事故が多く、特に雨の日は要注意な場所です。
ほんの少しですが、その様子をご覧頂こうと思います。

さて、さて、雨のおかげでスローな午後を過ごしていたところ、
午後4時頃になり、メッキ屋さんからLAMBRETTAの小物類のパーツが
仕上がったとの連絡が入りました。


実はここ3日間、雨が降り続いた為、LAMBRETTAの製作があまり進んでいませんでした。
僕の予定ですと、本来ならばLAMBRETTAはほぼ完成して、
反対にメッキパーツの仕上がりを待つ状態になると思っていたのですが、
この雨のおかげで、先にメッキパーツが仕上がってしまうとは・・・ (苦笑) 。

まぁ、仕上がった物は早めに取りに行きたいので、
午後4時過ぎから、広島市内のメッキ屋さんに出向く事にしました。

5423.jpg
[こちらがメッキが仕上がったLAMBRETTAのパーツ類です。]

で、この頃から雨も小降りになり、僕がメッキ屋さんから呉に戻る午後6時前には
雨が完全に上がりました。

と、言う訳で今日2本目の動画は・・・
呉に戻る際、有料道路で撮影した物です。他愛のない動画ですが、
雨が上がった事があまりにも嬉しかったので・・・

明日は久々に晴れそうです。
雨で仕事が遅れた分、気合いを入れて頑張りたいと思います。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました