雨・・・

いや~ 今日も雨です・・・ 仕事になりません。 

とは言え、この雨で災害に遭われたり、避難されている方もいらっしゃるので、
仕事にならない程度で愚痴を言うのも申し訳ないのですが、
これだけ雨が続くと、愚痴のひとつも言いたくなります。

11245.jpg
[スマホの天気予報を見たところ、中国地方は全滅ですね~ “オール傘マーク” です。]

2955.jpg 3646.jpg 5422.jpg 6263.jpg
[時間別の天気予報を見ても、明日の朝までは確実に雨が降るようです。]

こんな感じの1日だったので、結局、今日もLAMBRETTAの肝心な部分までは組む事が出来ず、
お店での製作作業にも限界が出て来たので、 午後4時半頃から 『海の家』 へ行きました。

もっとも、午後4時半から 『海の家』 へ行っても、
すぐに真っ暗になってしまうので、何も出来ないのですが、
今製作中のLAMBRETTAのパーツで、『海の家』に保管している物も有りましたし、
先日、バラして洗浄機に浸けておいたスプリントのエンジンも洗っておこうと思ったからです。

7176.jpg
[午後7時過ぎ、辺りが真っ暗になった為、
灯光器を焚いて、大雨の中スプリントのエンジンを洗いました。]

実際、裏庭には屋根がない為、僕はズブ濡れになったのですが、
雨の為に仕事が捗らないので、今夜は雨と戦う意思を自分で示そうと思い (笑)、
あえて仕事をしました。

8119.jpg
[こちらが洗浄したエンジンです。大雨の中で作業をした為、
思った程キレイにはなりませんでしたが、表面の酷い泥は全て除去出来ました。
この後、小さなブラシを使い、手作業で全ての汚れを落として行きたいと思います。]

う~む・・・ 雨が続くので、自暴自棄になっています (笑)。

と、言う訳で今日の動画は・・・
夕方から 『海の家』 へ行った時に撮影した、プチロードムービー (笑) をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました