仮面ライダーへの愛・・・

いや~ 今日はクリスマスイブです。
独身の頃は毎年のように友人を集めて、クリスマスパーティやコンパを開催していましたが、
子供が生まれてからは、家族で過ごすようになりましたね。

独身で好き勝手やっていた時には想像も出来なかった事ですが、
やはり家族が一番大切です。

11298.jpg 2996.jpg
[今日家族でまったりと過ごしました。 ささやかなれど、小さな幸せ (笑) 。
奥さんがいつも料理を作ってくれます。当たり前のようですが、大変な事だと思いますよ。
感謝してます・・・]

よく人生の先輩から 『男は結婚しないと信用がされないぞ』 って言われた意味が
今、ようやく分かったような気がします。


独身も自由気ままでいいけど、家族で過ごす至福の時を知らないなんて、
損してるなぁ~って思います。 マジで・・・

やはり男は家族を守り、趣味を謳歌するのが一番クールかと思います。

そうそう、そう言えば話が変わりますが、うちの息子は今 『仮面ライダーブーム』 が起こっています。
男の子なら誰もが通る道ですが、僕自身もヒーロー物が結構好きなので、
歴代ライダーやウルトラマンのレコードは殆ど持っています。

それに加え、息子と一緒に観る為、歴代のライダーのDVDを借りたり、
huluに加入して、いつも平成仮面ライダーシリーズが観れるようにしています。

やはり平成仮面ライダーは名作も多く、個人的には電王や響鬼が好きですね。

他のお宅ではどうか分かりませんが、僕は歴代のライダーを見せ、
その上で今のライダーへと進化して来た事を教えたくて、
色々と平成仮面ライダーを見せていたのですが、
子供の記憶力って凄いですね~

2~3回見せて説明したら、仮面ライダーの詳細を全部覚えてしまいます。
しかも、ベルトの形状も全部覚えるのですから、子供の能力って凄いですね~

今の時代、勉強よりも趣味に長けていた方が、いい仕事が出来て収入が高かったりしまうからね。
たかが遊びだと軽ろんじず、息子が好きな事にはとことん付き合ってやりたいと思っています。


と言う訳で、今日の動画は・・・
仮面ライダーが大好きで、全部覚えてしまった息子の様子をご覧下さい。
まさにライダーへの愛ですなぁ~ (笑)。
(小学校に入る事には全部、忘れているんじゃないのかなぁ~)

タイトルとURLをコピーしました