モールトンのレストア Touring-68 (SPEED VOL12 /とりあえず完成!) 

いや~ 結局、昨晩モールトン スピードを組み立てたのですが、
なかなかギア調整が決まらず、結局、深夜3時頃までかかってしまいました (苦笑)。


1571.jpg
[午前3時・・・ 製作中のモールトン スピードの様子です。
青い○部分に注目・・・ 何だと思います ? ]

2428.jpg
[答えはクワガタ虫です。  灯りに誘われて、お店に入って来たようです。
背中にはモールトンのアウターワイヤーのように、縦すじが入っていたので (笑) 、
ネブトクワガタではないかと思います。]

で、今日の午後、完成した写真を撮影したので、是非、ご覧下さい !

3280.jpg
[完成した1965年型のモールトン スピードです。 
なかなかいい感じに仕上がったでしょ・・・ 70Tのチェンリングがバカっぽくて僕は好きです。
今回も色々とイジってますで、改めて詳細をご案内します。]

そうそう、話は変わりますが、今日も、1時間程お店で子守をしました。

5179.jpg
[さすが男の子ですね、バイクや自転車にもの凄く興味を示します。
完成したばかりの、モールトン スピードのクランクを後ろに回して、楽しそうに遊んでいましたよ。]

親バカの僕は、子供の為に、すでにモールトン トライアングを買っています
とは言え、うちの子はまだ1歳8ヶ月ですから、自転車に乗れるようになるのは、
かなり先の事になりそうです。

うちの奥さん曰く、子供は絶対に戦隊ヒーロー物の自転車を欲しがるから、
『モールトンなんて乗る訳ないでしょ』 って言っています。

僕はそんな事はないと思います。
赤ちゃんの頃から、モールトン、ラディック、ヴェスパ、チンクエチェント等、
男のツールを見せて育てると (笑) 、
きっと、『渋い幼稚園児』 になってくれると信じています。

それに、小学生になるまでには、イギリスに連れて行きたいと思っています。
『In My Life』 を聴きながら、息子とリバプールを散策するのです。
僕が20代にやった事を、体感させてやりたいと思っているのですが、
奥さんの冷ややかな目だけが心配です (苦笑) 。

『息子が嫌がったら、止めなさいよ。』 って、奥さんから釘を刺されていますから、
もし、うちの息子が 『自転車興味ない。』『ドラムも興味がない。』
『イギリスにも興味がない』 って言ったら、僕の人生はゲームオーバーです (笑) 。


う~む、どうなる事やら・・・
おっさんの苦悩は続きます。

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はですね、懐かしいスカイラインのCMを見つけたので、
ご覧頂こうと思います。

時代背景もあるのでしょうが、ノスタルジックな感じがもの凄く今とマッチしていて、
とてもオシャレに見えてしまいます。

古いモノを今風に自分のツールにするって、格好イイ生き方だと思いませんか ?

タイトルとURLをコピーしました