元旦・・・

いや~ 今日は奥さんがお節料理と雑煮を作ってくれました。

11305.jpg 2a6.jpg 21002.jpg 5444.jpg
[僕はあまり食べる物に拘りがないので、何でもイイのですが、
女性はこういう時に頑張るモンですね~]

実際、元旦くらい昼まで寝ていようと思ったのですが、
お節料理を食べないと、奥さんに今年一年根に持たれそうなので (笑)、
いつも通り早起きして、爽やかにお節料理を頂きました。

本当は寝ていたいと言いたいトコですが、
あとが怖いですからね~ 


で、お節をを食べた後、奥さんと息子は親戚のところへ
年始の挨拶に行ったので、僕だけ自宅に残り、昼間から寝る事にしました。

僕は結構、仕事以外は動くのがメンドーな方なので、
元旦早々、年始の挨拶なんて行かなくてもいいと思ったのですが、
恐らく、奥さんは僕の顔を立てる意味も有り、代わりに親戚の家を周り、
子供達にお年玉を配ってくれたんだと思います。

日頃、僕は本当に忙しく動いているので、
こうして、正月位は静かに休ませてくれる心遣いが嬉しいてすね。

あとは、ほんの少しですが、無駄使いを許してくれたら・・・
もう一軒、山に避暑で使う別荘が欲しいので、それさえ認可をくれれば・・・ と思いますが、
『もう一軒別荘を買うのは自由だけど、買ったら離婚する』 って言われているので、
今は我慢するしかないですね~ (苦笑) 。

6277.jpg
[そうそう、お正月ですから、奥さんが鏡餅も買って来ていました。チープでいいですね~
ここで一句・・・ 『鏡餅、嫁のもち肌、過去の事・・・・(笑)。]

で、結局、今日は自宅でゴロゴロして過ごしたのですが、
この後、気が向けば深夜から神社に行き、古い鏑矢を焼き、
新しい鏑矢を買って来ようと思っています。

ただ・・・ 寒いので深夜から外には出たくないですからね・・・
どうなる事やら。

タイトルとURLをコピーしました