ネズミ捕り 桃 博多ラーメン

いや~昨晩も徹夜してしまいました。
ただ、今回の徹夜は、レンタルショップで、『男たちのYAMATO』のDVDを借りて来て見ていて、
気が付けば朝になっていた次第で、殆ど、仕事とは関係ない徹夜です(笑)。


で、今日は、そのまま全く睡眠を取らずに、子猫を動物病院に連れて行きました。
実は、VSHの子猫君、感染症が完治しておらず、その上、数日前にお風呂に入れたのが悪かったのか?
目が明かない程、目ヤニが酷く、鼻も詰まって辛そうなのです。

結果、またまたインターフェロンを注射して、薬をもらい、再び、2日後に通院すると言う事で、
動物病院を後にしました。
は~(ため息) でも、毎回思うけど、動物病院は高いね~
健康保険が効かないから仕方が無いですが、
今回も注射一本で6,800円!
マジで、子猫の通院代の為にも、仕事を頑張らないとね(笑)・・・

さて、睡眠不足で眠いとは言え、仕事を休む訳には行きません!
『こんな事なら、夜中にDVDなんて見るんじゃなかった』・・・
何て思いながら、今日も午後から、広島市内の外注先へと行きました。

途中、以前、ブログでもご紹介しましたが、
いつものように、呉市内と広島市内を結ぶ有料道路の『坂料金所』付近で、
ネズミ捕りに遭遇・・・
凶悪犯の検挙率はもの凄く悪いクセに、相変わらずスピード違反だけには頑張る、お巡りさん達に拍手です。
1103.jpg
[ここは本当に頻繁にネズミ捕りをやっています。]

さて、さて、ネズミ捕りに遭遇してしまい、少々アクセルが控え目になりながら、
外注先へと行った後、今日は、広島市内のお客様へ、パーツのお届け物があったのですが、
パーツをお届けして帰ろうとすると、『ガソリン代にもならないのに、悪いですね』と言われ、
何と ! 桃を3個も頂いてしまいました。いや~コレはマジで嬉しいですね。
配達に行って、食べ物を頂ける程、 (←子供のようですが) 幸せな事はないです(笑)。
290.jpg
[桃を頂きました。本当に有難うございます ! ジョルジョ モランディ風に撮影してみました(笑)]

ところで、今日は『広島市内』から『呉市』に戻る際、その途中の『矢野』と言う町にある、
博多ラーメンのお店に、久しぶりに行ってみました。
実は、以前にもブログでご紹介した事があるのですが、この博多ラーメン屋さん、
もの凄く美味しい時と、有り得ない位マズイ時があり、その味の幅が広すぎて、
食べに行くのは、ある意味バクチだったりするのですが、
今日は、『“美味しい日”でありますようにと』、心に中で祈りつつ、のれんをくぐりました・・・
で、今日食べた内容は3品・・・
 355.jpg    438.jpg      525.jpg
[博多ラーメン]        [めんたいご飯]        [ギューザ]  
(*都合上、お皿のお店マークはモザイクを入れております。)

さて、今日のお味の方はと言いますと、ギューザはイマイチですが、
他は、ごく普通で無難なラーメンと言ったトコ・・・
でも、以前がもの凄く美味しいお店だったので、最近の味の低下は、マジで残念です・・・
今後も諦めず、機会を見ては味が復活している事を期待しつつ、
このお店に行ってみたいと思います。

さて、今日の一曲は、『SERGIO MENDES』の『MAS QUE NADA』を
少しハウス風にカバーしているナンバーをお聴き頂こうと思います。
『GREGOR SALTO FEAT. HELENA MENDES』と言う12インチ盤のアナログ音源からどうぞ!!
record63.jpg
次をクリック→[audio:masike.mp3]

さて、今日は、美味しいそうな桃を頂いたので、今からDVDでも見ながら、
食べようかな?何て思っています・・・
とは言え、今夜はDVDで徹夜する訳には行かないので、早めに寝なければ(苦笑)・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました