50Sビンテージ と ちりめん解禁 !

いや~ 今日は深夜3時頃から 『海の家』 に入りました。
で、朝方まで通販パーツの整理と梱包を行い消灯・・・

午前10時頃に起きて、再び仕事を再開・・・
今日のメインの仕事は、別件で製作予定の50Sをバラバラにして、
塗装屋さんへ入れる為の準備です。

vespa_50S_vin.jpg
[バラバラにした50Sビンテージです。
オーダー車ばかり製作している為、店頭在庫が殆どない状態です (苦笑) 。
なので、メインの仕事である、オーダー車の製作の合間をみて、
楽しみながら “店頭販売用の50Sカスタム車” を製作する事にしました。
お客様のオーダーではない為、簡単な感じで製作しようと思いながらも、
ついつい、いつもの悪いクセで、全部バラバラにしてしまいました・・・
まぁ、多忙の為、完成予定は半年くらい先になるかと思いますが・・・]

ところで、今日の島は快晴・・・
仕事は捗ったのですが、天気予報をみたところ、
明日の広島地方は雨・・・ しかも入梅との事です。

1314.jpg
[夕暮れの島の様子です・・・ 今日は天気が良かったですよ~]

梅雨に入ると、仕事に支障が出るのは言うまでもありませんが、
ど~も雨が降ると、気分が乗らなくなり、メンタル的にも弱ったりしませんか ?

僕は雨が降ると、特にダメですね~
しかも、この時期、ジメジメのムシムシでしょ、座っているだけで汗がにじみます・・・
とは言え、仕事ですからね、雨だ、蒸し暑い・・・ と言って、休む訳にも行かず、
辛い日が続く事になりますね~

そんな中、この雨が続く時期、楽しみもあったりします。
実は、この時期、瀬戸内は “ちりめん” が解禁になり、
島の漁師さん達が美味しくて新鮮な 『ちりめん』 を安価に分けてくれるのです。

2229.jpg
[今年も6月10日に 『ちりめん』 の漁が解禁になったそうで、今日、早速、初物を頂きました。
この1パックで500円で分けて下さいます。 激安でしょ ! 
この 『ちりめん』 に大根すりと醤油混ぜて、あったかご飯で食べると、超幸せな気分になります。]

雨の日の楽しみは 『ちりめん』 ですかね・・・ (笑) 。

さて、今日の1曲ですが、ちりめんと言えば、ちりめん問屋、
ちりめん問屋と言えば、越後のちりめん問屋の隠居・・・
となると、水戸黄門しかないでしょ ! (←今日も強引でスマン・・・)
と言う訳で、今日はメッチャ格好イイ、水戸黄門のオープニングをご覧下さい。

さて、さて、今日は午後8時頃に自宅に戻って来ました。
今、夜空を見上げたところ、星もなく、今にも雨が落ちて来そうな感じです・・・
はぁ~、明日は間違いなく雨だな・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました