ノラ猿・・・

いや~ 昨晩のうちに 『海の家』 に入り、
今日は一日、『海の家』 で仕事をしていました。

で、ですね、今日は連休明けなので、
いつものごとく、連休中にご注文を頂いたパーツ代金のお振込確認が取れたモノから、
随時、梱包、発送をして行った訳ですが、
さすがに朝から10箱近くのパーツを梱包して、ラベルを貼って、発送して・・・ となると、
結構、大変な作業だったりします・・・

1203.jpg
[連休明けなので、今日も10箱近くの発送業務が・・・]

勿論、今日も “広島県の最南端の郵便局” から発送した訳ですが、
郵便局へ行く途中、いつも通る 『鹿島大橋』 で、何と、猿を目撃 !

しかも、群れではなく、一匹で橋を渡って、山の中に消えて行ったので、
『目の錯覚かな ? 』 とも思ったのですが、気になるので、
島民の溜まり場 (←島に住んで3年目です。最近は僕も井戸端会議の参加を許されてます・笑) へ行き、
『今日、猿らしきモノを見たよ』 って言うと、どうやら、本当に猿だったようで、
昨年の12月頃から、突然、集落に現れて、近郊の畑を荒らすようになって困っているとの事・・・


ただ、島には元々猿はいないし、群れではなく、一匹なので、
野生ではなく、誰かがペットを捨てたのではないか ?
もしくはペットの猿が逃げたのではないか ? との憶測が流れていました。

まぁ、いずれにせよ、この “ノラ猿” 、畑を荒らすのは良くないので、
何とか解決する手立てはないモノか ? ・・・ ちょっと困った問題が発生しているようです。

もし、チャンスがあれば、この “ノラ猿” の動画を撮影したいと思いますが、
神出鬼没なので、どうなる事やら・・・

と、言う訳で今日は “猿ネタ” になったので、
この曲しかないでしょう ! 『キャロル』 の 『ファンキーモンキーベイビー』 をご覧下さい。
いや~ いつ聴いてもこの曲はイイですね~

永ちゃんと言えば、ヘェレナンの “琵琶ベース” のイメージがあるのですが、
この動画を見る限り、琵琶ベースではないので、ちょっとビックリ !
いずれにせよ、ロックしてます !

さて、さて、今夜は、いえいえ今夜も (笑)、『海の家』 で深夜までエンジンを組み立てる予定です。
少し休みたいのですが、なかなか時間が取れないと言うのが本当のトコです。

もっとも、時間がないとは言え、そのうちチャンスがあれば、
是非、ノラ猿の動画を撮影する為、、短時間の島散策をしてやろうと思います。
うまく撮影出来ましたら、また、動画でUPしますから、お楽しみに !
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました