ダラダラと過ごす・・・

いや~ 今日は息子の幼稚園がお昼までだったので、
幼稚園を終えた後、お昼過ぎから 『海の家』へ行ったのですが、何をする訳でもなく、
ただ部屋で横になってダラダラとPCやDVDを観て過ごしました。

いつもは浜辺へ行ったりして遊ぶのですが、
こんな風に “ダラダラと過ごす” のも悪くないですね~

実際、奥さんはかなり “スパルタ” な方なので、
家で息子に対してこんなダラダラした態度を取っていると、絶対に小言を言われてしまいます。
ですから、自宅ではダラダラした態度は封印なのですが (苦笑) 、
今日のように僕と二人きりで 『海の家』 で過ごす時には
“ダラダラは解禁” なので、息子もかなりゆる~く楽しんでいますね。

どこの家庭もそうだと思いますが、すでに奥さんとは息子の教育に関して、隔たりが出ています。
僕は勉強は出来なくてもいいから、何か自分が情熱を傾ける事を見つけて
それに没頭する中から、生き方や仕事を見つけて欲しいと思っています。

ただ、今のように閉塞感のある世の中では、
僕のような考え方は “おっさんの戯言” でしかないのかもしれませんね・・・ (苦笑)。

何と言っても、今の若者が付きたい職種のNO1が公務員ですからねぇ~
公務員ねぇ~ 夢がないよねぇ~

若いうちはミュージシャンやお笑い芸人等、(←例がテッパンで申し訳ない・・・)、
何か夢のある仕事を目指して欲しいと思うのだが・・・

もし、息子が 『お父さん、僕、公務員になりたい』 って言ったら、
張り倒してやろうと思う・・・  マジで・・・
まぁ、いきなり 『公務員になりたい』 なんて言うような子供には育てるつもりはないけどね・・・

何はともあれ、息子には僕といる時だけは、
ゆる~く過ごせる空間を作り、男の遊びのバイブルを仕込んで行こうと思う。
勿論、奥さんには内緒でね (笑) 。

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日は 『海の家』 から帰る途中に撮影した、夕暮れ前の海の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました