猫君、病院へ行く・・・

いや~ 結局、お店で徹夜仕事をしてから、
午前4時頃、『海の家』 へ向かいました。

1346.jpg
[昨晩は満月・・・ 午前5時前に 『海の家』 の近郊で撮影・・・]

で、『海の家』 に入り、すぐに猫君の様子を見るところ、
何だか、よだれを流して、息が荒いではないか !


野良猫とバトルした後、首輪が外れたまま、数日、山の中をさ迷っていた為、
感染症や熱中症の恐れもあるので、今日は 『海の家』 での仕事は中止する事にして、
午前10時頃、かかり付けの動物病院に電話したのですが、どうやら、水曜日はお休みとの事・・・

それでも、何とか、先生に連絡が付いて、無理をお願いしたところ、
特別に診察して下さる事になり、猫君を助手席に乗せ、
『海の家』 から一時間半かけて、動物病院へ向かいました。

2253.jpg
[猫君を助手席に乗せて・・・]

3160.jpg
[こちらが、いつも猫君を診察して頂いている、呉市内の 『本町どうぶつ病院』 さんです。
休診日にもかかわらず、診察して頂けました。親切で説明も丁寧なので、もの凄く安心です。
ちなみ、今日は 『海の家』 で50Sのブレーキ調整を行った後、最終のテスト走行をする予定でしたが、
猫君の容態が悪かった為、急遽、荷台に50Sや道具を積み込み、市内に戻った次第です。]

まぁ、結果から言いますと、猫君は軽い感染症で、
小さな口内炎が出来ていましたが、熱もなく熱中症の疑いもないので、
注射を二本打って頂き、様子を見る事にしました。

さて、その後、僕は猫君をお店に連れて行き、容体をみながら、
『海の家』 から運んで来た、50Sを整備しました。

5104.jpg  664.jpg
[結局、フロントのブレーキシューとシールを新品に交換、(写真参照) 
リアはシューリターン部のグリスアップとワイヤー交換で制動力を上げ、足回りの整備は完了 ! ]

と言う訳で、今日は本当にドタバタでした・・・
徹夜した後、『海の家』 へ行き、そのまま猫君を連れ、市内へ戻り動物病院へ、
その後、お店で猫君の様子を見つつ、50Sの足回りの整備を・・・

はぁ ~ (ため息)、猫君のおかげで、ここ2~3日まともに寝てないんだよな~ (苦笑) 。
今夜は寝ます。


と言う訳で、今日の動画は、
『Stereophonics with Oasis』 で 『I’m Only Sleeping』 をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました