街は大雪、島は強風・・・

いや~ 昨晩は 『海の家』 へ泊まりました。
で、午前7時半には起きて仕事の準備をしている途中、
奥さんからメールが入ったので見てみたところ・・・

11608.jpg 21239.jpg 3856.jpg
[呉市内は雪が積もっているとの事・・・  確かに凄い雪です。
呉市内でコレだけ雪が積もるのは珍しいですねぇ~ ]

ところが僕が泊まっていた 『海の家』 の方では・・・

5590.jpg
[雪が降るどころか、朝日が差さしていました。]

さすがにこのギャップには驚きましたが 『海の家』 は
どちらかと言えば愛媛県に近いですからね。

距離的には呉市内よりも50km以上南側にあるので、
『海の家』 の近郊で雪が降るのは珍しい事です。

なので 『海の家』 で雪が降ると呉市内は大雪、
さらに広島市内はその倍以上の雪が降ると言っても過言ではないと思います。

ところで、今日も 『海の家』 で仕事をしていたのですが、
先日に引き続き、仕事の合間に “VESPAプランター” を少し組み立てました。

6394.jpg 7269.jpg
[今日はハンドルやフォーク関連を入れ、テールライトとフロントバッジを装着したので、
VESPAらしくなって来ました。]

さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
先に呉市内は雪が降ったにもかかわらず、『海の家』 の方は晴れていたと書きましたが、
雪は降らなかったモノの、終日風が強くて大変な一日でした。

8185.jpg
[今日は本当に風が強く、橋の上では飛ばされそうな感じでした。]

結局、この強風は夕方になっても収まらず、むしろ日が傾く頃にはさらに強くなって来ました。
今日の動画はそんな夕暮れ時の強風の様子をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました