冒険家族

いや~ ここ最近、よく雪が降りますね~
呉市の霊峰 『灰が峰』 も富士山ほどではないのですが、
山頂付近に雪が積もっていて、なかなかいい感じの光景になっています。

こうなると、冒険親子の出番です (笑) 。

今日も息子の幼稚園が終わるのを待って、
雪が残る 『灰が峰』 へと冒険に出かけるつもりでした。

ところが今日は奥さんが幼稚園の終了後、役員的な事で用事があったらしく、
急きょ、お迎えを一緒に行く事になったのです。

実際、コレには少し困りました・・・
と言うのも、僕は幼稚園に息子を迎えに行った後、
雪山 (灰が峰) へ冒険に出る予定だったのですが、
奥さんは冒険の事など知らず、ただ単に幼稚園の用事を済ませ、
その後、息子を連れて自宅に帰る予定だったからです。

簡単に言えば、一緒に幼稚園にお迎えに行ってはいますが、
全く、意思の疎通が図られていないって事になります。


僕 = 幼稚園にお迎え→雪山へ冒険
奥さん = 幼稚園へ行って用事を済ませ→帰宅
   こんな感じです。

いかに我々夫婦が日頃から
コミュニケーションを取っていないかという事がよく分かりますね (笑) 。

本音を言うと、僕としては幼稚園に息子を迎えに行った後、
すぐに雪山 (灰が峰) へ上がりたかったのですが、
幼稚園で用事をしている奥さんをほったらかして、そのままいなくなると、
後々、大変な事になります。(戦争勃発です。)

なので、今日は奥さんが幼稚園での用事を終えてから、
三人で 『灰が峰』 に上がる事になったのですが、
この事を知らなかった奥さんは困惑気味・・・

『なんで、こんな雪の日に山に上がるのか?』・・・ と、ご機嫌がよろしくなかったのですが、
僕と息子はヤル気満々・・・ 
民主的な多数決の結果、程なく 『灰が峰』 へと向かう事になりました(笑)。


と言う訳で、今日は雪が積もる 『灰が峰』 で撮影した
写真をご覧頂こうと思います。

11343.jpg 21029.jpg
[こちらは 『灰が峰』 の中腹にある休憩所でのヒトコマ・・・
暇な人がいたモノで、テーブルと階段部分に雪だるま的なオブジェを制作していました。]

3694.jpg
[コレには息子も大喜びです。やはり雪の日は雪だるまが一番ですね。]

さて、さて、ここで忘れてはイケない事がひとつあります・・・  そう、奥さんの存在です。 
今日は冒険に同行 (強制的に・笑) しているので、
いつもの “冒険親子” ではなく “冒険家族” になっております (笑)。

実際、いつも車で雪山へ上がって遊んでいる事を知り、かなり呆れたようなのですが、
息子が喜んでいるので、苦笑いで済ませてくれました。
ただ、帰路の下り道のアイスバーンだけは、ドン引きしており、
『事故だけは無いように・・・』 と、念押しされてしまいました。

と言う訳で、最後に雪が残る下りのアイスバーンで撮影した動画をご覧下さい。
僕と息子は喜んでいるのですが、奥さんはドン引きでした・・・

タイトルとURLをコピーしました