事故渋滞・・・

いや~ 今日は息子の音楽発表会があったのですが、
仕事が溜まり過ぎていて、残念ながら見に行く事が出来ませんでした。

まぁ、奥さんがビデオで撮影してくれているので、
あとで見る事は出来るのですが、
正直なトコ、後ろ髪を引かれる思いでお店で仕事をしていました (苦笑)。

で、午後からは 『海の家』 に入り、別件の製作作業を行い、
午後5時過ぎには自宅へ戻る事にしたのですが、
帰路の際、島のワインディングロードで事故渋滞に巻き込まれてしまいました。

11366.jpg
[消防車も駆けつけていて、辺りは騒然としていました。]

片側交互通行とは言え、ほぼ車が進まない状態だったので、
何か大きな事故が起きたのには違いないなぁ~ と思いつつ、
事故現場を通ったのですが、予想よりもはるかに大きな事故で、
車が対面方向から来て、道路を横切り、側面の木に激突して大破していました。

僕が通った時にはまだ救急車も到着していない状態で、
けが人が道路に横たわり、上から毛布がかけられており、
まさに修羅場でした・・・

あとで、ニュースやネットでこの事故の事を調べてみたところ、
事故を起こした車は 『海の家』 の近くの介護施設の送迎用のワンボックスで、
乗っていた高齢者1人が死亡、2人が重体、3人が重傷という、大きな事故でした。

何でも運転していた職員は『小動物が飛び出し、避けようとして木に衝突した』
と話しているそうです。

いずれにせよ、残念な事です。

と、言う訳で今日の動画は、
この事故に遭遇した際に撮影した物をご覧頂こうと思います。
皆さん、くれぐれも安全運転で行きましょうね。

タイトルとURLをコピーしました