50S ホワイトスペシャル (オーダー車以外のVESPAも造ろう!第二弾 その⑩)エンジン製作VOL-1 & 今日も超厳戒態勢

いや~ 今日は50Sホワイトスペシャルのエンジン製作を行いました。

11398.jpg 21067.jpg 3727.jpg
[いつもの事ながら、全てのベアリング、パッキン、ガスケット、オイルシールを新品にしました。
実はこの50Sホワイトスペシャルですが、製作途中で販売が決まってしまい、
今回、オーナー様のご要望により、100ccにボアアップする事になりました。
それに伴い、RMS製のRCギアを入れて製作しました。]

実際、今日はかなり気合を入れて製作したのですが、
細かい部分まで手を入れた為、結局、シリンダー関連の組み立ては明日以降になりそうです。
まぁ、いい感じに仕上がったので、搭載が楽しみなエンジンですね。

ところで、4月15日に僕のお店の近くで 『刃物男』 が現れた事を
このブログでもお伝えしたかと思いますが、
その後、犯人が捕まる事もなく、相変わらず登下校時は “超厳戒態勢” が続いていて、
特に今日はヘリまで飛んでいました。

う~む・・・ コレだけ多くの目で見張っていれば、子供達も安心なのでしょうが、
ここまでしないと、安全な生活が送れないというのも異常ですね。

と、言う訳で、今日の動画は、
ヘリも出動して “超厳戒態勢” を取っている様子をご覧頂こうと思います。
はぁ~ (ため息) ・・・ 早く平穏な毎日に戻ってもらいたいモノです・・・

タイトルとURLをコピーしました