海の家の準備 ダイハード4.0 BILLY JOEL 月食・・・

いや~昨晩は深夜2時頃からお店に出て、
ラージボディの走行テストを行いました。


深夜2時とは言えば、涼しいハズなのですが、今年は記録的な猛暑の為か?
正直、まだまだ暑いと言うのが実感です。

テスト走行の方は無事に終えたのですが、
気が付くと、昨夜は満月だったんですね。
どうりで明るいと思った・・・(苦笑)。
1133.jpg  2110.jpg
[深夜のテスト走行・・・道路を照らす満月のお陰で快調?? 飛行機雲がセクシーです(笑)]

そうそう、そう言えば、いよいよ、別荘(海の家)の引渡しなんだケド、
今日、電話の移設についてNTTと話をしたトコ、別荘地の為、
きちんとした地番と地図がNTTに無いとの事で、
FAXで地図のやりとりをしながら、事細かに確認しつつ、
移設工事を進めて行くハメになりました・・・

まぁ、広島県の最南端で水平線が見えるトコを買ったんだから、
全てのシステムを装備するのは、一苦労のようですね(苦笑)。

まずは電話、それから、その回線を介してセキリュティーシステムを入れ、
その後、パソコン回線を引いてから、簡単に生活出来る日常生活品の搬入になりそうです。
これは、
時間もお金もかかるな~・・・何て考えると、少々、先が思いやられますね・・・

ところで、今日は製作作業は勿論の事、別荘(海の家)への諸々のシステム導入の事、
注文したパーツがイタリアから届かない事、外注加工も遅れている事etc・・・が重なり、
かなり、ナーバスになっていました・・・

こんな日は無理に働くと、ロクな事にならないので、
仕事を夕方までに切り上げて、『ダイハード4.0』を見に行きました(笑)・・・

374.jpg
[ダイハード4.0です。]

実際、今日のようにマインド的に重い日は、何でもかんでも壊し、ストレスを発散してくれる、
痛快バカ・アクション映画(悪い意味じゃないですよ)が一番!!
しかも、『ダイハード4.0』なら、絶対に最後はハッピーエンドになるので、
安心して見る事が出来ますからね!
447.jpg
[僕は呉映画クラブの会員だったりします。]

マジでこの映画、車でヘリを落としたり、高速道路に戦闘機が落ちたりと
『有り得ねぇ~』って言う内容がテンコ盛りですが、分かり易いストーリーと、
CGの完成度の高さに、思わず違和感なく、映画の中に引き込まれてしまいますよ。
勿論、ブルース・ウィルスが格好イイ事は、今さら言うまでもありませんが・・・

皆さんも、是非、仕事を早めに切り上げて(サボって?)見に行ってみては??(笑)。

さて、今日の1曲は、僕のように仕事に追われて、時間が無い方の為、静かなナンバーお届けします。
『BILLY JOEL』の『Souvenir』です。
僕は『BILLY JOEL』も大好きで、特に『ピアノマン』から『イノセントマン』までの8枚のアルバムは、全て愛聴盤です。
今日、お聴き頂く『Souvenir』は、1983年に行われた、『Madison Square Garden』のLIVEの際、
アンコールで最後に1人で出て来て、数万人の観衆の前で演奏(勿論、弾き語り)してくれたナンバーで、
当時、高校生だった僕は、この弾き語りの映像を見て、『格好イイ~』って、思ったモンです。

マインドが重い時に、静かな曲を聴いて、走馬燈に耽るのも悪くないですよ・・・
70年代当時のアナログ盤の音源からどうぞ!
record73.jpg
次をクリック→[audio:Souvenir.mp3]

さて、さて、僕的な意見で恐縮ですが、
忙しくてどうしようも無い日は、逃げるのも“テ”です。
映画は一番身近な、現実逃避やストレスの発散が出来るツールかも?しれませんね・・・
そのお陰で、今夜はリセットして仕事が出来そうです。
ではでは・・・

P.S.
今夜、広島地方は月食だそうです。
ヨタ話の流れとして、さっき、月を撮影して見ました・・・
昨晩の満月から、一気に半分以下に“トランスフォーメーション”してましたよ(笑)。
分かりますか??
ps.jpg
[月食です・・・]

タイトルとURLをコピーしました