バブルの忘れ形見・・・

いや~ 今日は家族で 『グリーンピアせとうち』 に遊びに行きました。

まぁ、遊びに行ったと言えば大げさなのですが、
実は 『グリーンピアせとうち』 の近くに、現在、仕事をお願いしている塗装工場があり、
今日はその塗装工場に施工が完了したパーツを引き取りに行く用事が入っていたのです。

なので、パーツを引き取りに行くついでに、
かる~い感じで遊びに行ってみようって事になり、家族で出かけた次第です。

11413.jpg
[こちらが 『グリーンピアせとうち』 です。 僕はこの施設には初めて訪れました。]

21081.jpg
[中はもの凄く広いので、驚きました。うちの息子は大喜びで走り回っていましたよ。]

3733.jpg 5485.jpg
[グリーンピア言えば、バルブの忘れ形見ですね。
この大型滑り台を見ると、まさに昭和の遊園地=バブル=崩壊=二束三文で売却っていう、
痛々しい歴史が垣間見れてしまいます・・・ (苦笑)。
年金保険料の1,953億円を投じたグリーンピアの売却総額がたったの48億円程度だった事は
記憶に新たしいですよね~ 公務員の金銭感覚って本当にバカだと思う・・・
]

と、言う訳で、今日はこの 『グリーンピアせとうち』 で撮影した動画をご覧頂こうと思います。

タイトルとURLをコピーしました