モールトンのレストア Touring-62 AFAビンテージ ポンプ & 今年はうなぎが高い・・・

いや~ 今日は久しぶりにうちの奥さんが、モールトンに乗るという事で、
簡単にタイヤのエアーとギアの確認整備を行いました。

まぁ、実際のトコ、うちの奥さんはモールトンに全く興味がなく、
ママチャリ程度の認識しかないので、扱いも “男前なモノ” になっています (笑) 。

1554.jpg
[気が付けば、Sturmey Archerの砲弾型ライトに大きな凹みが・・・(赤い○部分)
まぁ、自転車は使ってナンボですから、ある意味正しいかとは思いますが、
僕としては、苦笑いするしかないですね~]

で、せっかくなので、お店のモールトン箱の中にあった、
AFAのビンテージ空気入れを装着してみました。

2418.jpg
[AFAのビンテージ空気入れです。純正に比べ、少し長めなので、
デッドストックの英国製のステーを装着して対応しました。なかなか格好イイと思いませんか ?
ご覧のとおり、うちの奥さんは僕同様、キズを全然気にしないタイプなので、
せっかくプロに依頼して塗ってもらったリアキャリアも、キズだらけになっていたりします。
ある意味、コレもママチャリの正しい使い方ですね。]

3270.jpg
[2台並べてみました・・・ 
うちはF型モールトンを買い物用のママチャリとしてで使っているので、籐カゴは必需品です (笑)。]

で、夜になり、うちの奥さんに 『今日、AFAの空気入れを装着したんだケド、見た ? 』 って聞くと、
『何ソレ? 全然、意味が分からない・・・ 自転車に何か付けたの ? 』 との回答が・・・

う~む、ワインレッドのボディに “これ見よがし” に白い空気入れが付いているのに
全く気付いていないようです。

うちの奥さん曰く、モールトンと僕には興味がないとの事です。

さて、今日の動画はですね、日が落ちて、少し涼しくなってから、
お店を閉め、いつものように、モールトンに乗って帰宅したのですが、
うちの奥さんが子供を “アンパンマン号” に乗せ、公園を散歩しているとの事だったので、
途中で合流しました。

と言う訳で、今日はその時撮影した動画をご覧下さい。

P.S.
今日はお昼ご飯にうなぎを食べました。
una.jpg
[コレで880円!! 今年は例年に比べ、うなぎが高いとの事です。
景気が悪いので、お昼ご飯に880円も出すのは辛いですね~ (笑)。
今年、最初で最後のうなぎかもしれない・・・]

タイトルとURLをコピーしました