DXゲネシスドライバー

いや~ 今日は子供の日ですが、
僕はいつもの事ながら、お店で仕事をしていました。


ただ・・・  子供の日には、息子に 『仮面ライダー鎧武』 の 『DXゲネシスドライバー』を
買ってあげる事になっていた為、奥さんが息子を連れて広島市内へ行き、
某大手玩具店で購入して来ました。

11412.jpg
[こちらがその『DXゲネシスドライバー & メロンエナジーロックシード』 です。
簡単に言えば、最新版の仮面ライダーベルトと言ったトコです・・・
そんなに高額なモノではありません。]

僕の持論ですが、子供にとってオモチャやマンガは
感性を豊かにする為の大切なツールだと思っています。

実際、うちの場合は成功報酬という形にしています。
例えば、毎日絵本を3冊以上読んだら、子供の日や誕生日等のエポックに
欲しいオモチャを買ってあげる・・・ と言って息子と契約を結んでいます。

でも、不思議なモノで、絵本を読むのが毎日の習慣になってしまい、
オモチャの事なんか言わなくなり、最後には新しい絵本を買って欲しいという始末・・・
その上、気に入った絵本は暗記してしまい、表紙を見ただけで、
内容を全部言ってしまうのです。


まぁ、結果オーライと言えばソレまでですが、うちの場合はいつもこんな感じで、
いい方向に進んでいるので、オモチャの存在って大きいと思います。

それに、オモチャで遊ぶのって、感性や想像力が大きく広がりますからねぇ~
子供が仮面ライダーベルトを巻けば、正義の味方になれるし、敵も見えるし、ストーリーだって作ります。
コレこそが感性や想像力ではないでしょうか?


勉強も大切ですが、感性=遊びゴコロは学校では教えてくれませんからね~
いくらいい大学を出ても、コミュ障で仕事が出来ないヤツって一杯いるじゃないですか、
勉強をが出来るという事と慣性を磨くという行為は別モノでからね。

実際、欲しいモノを全て買い与えるつもりはありませんが、
今回のようなライダーベルト系は子供にとって、慣性を磨く大切なツールですから、
持たせてやりたいと思いますね~

ただ・・・ 今は子供と友達のように付き合う親が多いので (←僕も含め)
欲しがっているオモチャを我慢させるような、理不尽な親は少ないのではないでしょうか?

と言う訳で、今日はこの 『DXゲネシスドライバー』 をご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました