山陰へ・・・

いや~今日は5月に山陰へ納車させて頂いたVESPAに
突然のガソリン漏れの症状が出た為、
出張修理に伺わせて頂きました。

1136.jpg
[山陰と言えば、宍道湖(笑)・・・山陰道のPAからの写真です。]

VESPAの場合、斜めに停車した際や、キャブの熱ダレでのオーバーフロー等、
一時的な原因なら、すぐに改善する事が殆どなのですが、
今回の症状は、月に一度程度の割合で、もの凄い勢いでガソリンが漏るようで、
一旦、コックをOFFにして一晩様子を見てみると、何ごとも無かったように改善されて、
また数日、普通に使用出来て、忘れた頃にまた大漏れすると言う、
謎が謎を呼ぶ症状でした・・・

僕も納品前には万全を期して、新品のコックASS’Yやホースを使用し、
タンク単体にした上、ガソリンを一杯にして、一晩、作業台の上に置いて、
漏れをチェックしていたのですが・・・

結局、同じ固体に新品のパーツを使用して再リビルトしても、しっかりした原因が究明されていないので、
組み込むのも怖いし、
万が一にも、目では判断が付かない小さなクラック(無いとは思いますが・・・)が
入っている事も視野に入れ、今回は、実際に使用していたタンクとコックのASS’Yを別固体から外して、
そのまま移植して、
修理させて頂くと言う形を取らせて頂きました。

この外したタンクに関しては、内部に圧をかけて見て、
クラックがあるかどうか、後日、詳細を調べて、原因を究明したいと思っています。
幸いな事に、知り合いのトコで、この症状を調べる事が出来るので・・・

ところで、今日は修理に伺った先がケーキ屋さんだった為、
修理が終わって、帰る際、沢山のケーキを頂きました。
早速、広島に戻って、今夜は、友人数人とケーキパーティをしました。
不思議ですね、美味しいケーキを食べると、テンションが上がりますね(笑)。
2113.jpg
[沢山頂きました・・・とっても美味しいです。]

ガソリン漏れでご迷惑をおかけした上、
修理に伺ってケーキを頂くとは、本当に恐縮です・・・


さて、今日の1曲は、『Paul Weller』のちょっと珍しい音源で、
『Last Gig Of The Millennium』と言うブート盤から『heavy soul』をお聴き頂こうと思います。
僕的には、数あるブート盤の中では、この『heavy soul』の演奏が一番格好イイと思います。

演奏自体はテキトーに荒れていますが、決めるトコは決めているって感じで、
とってもスリリングです。
なので、演奏時間が長いのですが、そんな事を一切感じさせません。
また、特筆すべき点は、このLIVEでは『スティーブ』がギターを担当していないようで、
ゲストミュージシャンが弾いています。
そのゲストミュージシャンとのギターソロの掛け合いが、いつもの『スティーブ』の時とは違い、
緊張感があります。
とにかく格好イイLIVEテイクです。
375.jpg
次をクリック→[audio:HeavySoul.mp3]

さて、明日も仕事が立て込んでいる為、
今夜は早めに寝ようと思います。
で、早く起きて(午前4時頃)、島へ荷物を運ぼうかな?何て思っています。
目が覚めればイイのですが(苦笑)・・・
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました