嫁もインフルに・・・

いや~ 今日も引き取りのご依頼があった為、
午後から広島に向かいました。

11971.jpg
[こちらが本日お預かりしたVESPAです。
バラバラになっていますが、再販前の旧いモデルなので製作が楽しみな一台です。]

で、引き取りを終えた後、一度呉の事務所に戻り、
すぐにその足で 『海の家』 へ向かいました。

この一連の動きで100km程走っていますが、
僕は移動があまりにも多いので、100km位なら何ともないですね~
ある意味、慣れとは恐ろしいモノです (苦笑) 。

という訳で今日の動画はこの移動の際に撮影したモノをご覧下さい。

さて、『海の家』 に到着してからも休んでいるヒマはありません。
実は息子のインフルエンザが奥さんにうつってしまい、
今朝からダウンしているので、早めに仕事を終えて自宅に戻らないと
ちょっとヤバイ感じなのです・・・

息子の方はすでに元気になり、あとは完治検査を行い
『登園許可書』 を頂くだけだったのですが、まさか奥さんにうつるとは想定外でした。

実際、症状はかなり深刻で、嘔吐が酷くて起きる事が出来ない程だったのですが、
今日は祝日で病院の診察はお休みですし、インフルエンザが完治していない息子を連れて、
緊急病棟へ行くのもリスクが高いと判断しました。

もっとも、僕は今日も仕事だったので、
どっちみち緊急病棟へ連れて行く事は出来なかったんですけどね (苦笑) 。

まぁ、こんな理由から今日はかなりタイトなスケジュールになってしまったのですが、
まずは先日再調整を行ったVESPAのテスト走行を行う事にしました。

21537.jpg
[こちらがテスト走行中に撮影したVESPAです。
結果から言いますと、快調そのもの! やはりトライ & エラーを繰り返しながら
色々と調整して来た甲斐がありました。]

実際、今日は絶対に調子良く走ると確信していたので、『海の家』 から少し足を延ばし、
広島県最南端の島まで行ったのですが、本当に気持ちよく乗る事が出来ました。

という訳で今日2本目の動画は、
テスト走行の際に撮影したモノをご覧下さい。

さてさて、テスト走行の後は先日お預かりしたET-3の分解作業を行いました。

31103.jpg
[こちらがそのET-3です。]

予定では今夜は 『海の家』へ泊まり、明日の朝から分解作業を開始する事にしていたのですが、
奥さんがインフルエンザでダウンした為、今夜は市内に戻らないとイケなくなったので、
急きょ、簡単に外せる外装パーツを分離した後、パワーツールで足回りのパーツ類を緩め、
この先は市内のマンションに持って帰って、ガレージで行う事にしました。

5785.jpg
[作業中のET-3です。  前記のとおり外装パーツを外して呉市内に持って帰る事にしました。
この後はマンションのガレージでバラす予定なので、大きな音が出せません。
なので、パワーツールが必要な足回りのパーツを予め緩めておき、簡単に外せるようにしておきました。]

6533.jpg
[その他、ドリルを使ってフロアレールを外し、
ブランクキーが紛失していたキーアッセンも壊しておきました。
コレらの作業も大きな音が出てしまう為、予め 『海の家』 で済ませた次第です。]

で、午後7時半にET-3を軽トラに載せて自宅へ帰りました。

7378.jpg
[ET-3を積んで自宅へ・・・ ]

明日は奥さんを病院に連れて行き、息子のご飯の準備をしつつ、
ET-3の分解作業を行わないとイケないので、忙しい一日になりそうです。

大変だとは思いますが、忙しいのを楽しもうと思います。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました