年金泥棒

いや~今日は過労からでしょうか? 朝早く起きる事が出来ず、
早朝、島の方へ荷物を運ぶ事が出来ませんでした。

とは言え、午前9時から準備をして、島の方へ行き、お昼まで過ごしました。
今日は快晴だった為、海が最高にキレイでしたよ!!
1137.jpg  2114.jpg
[快晴!!どこまでも透きとおる海が素敵でしょ・・・]

ですが、今日は午後から引き取りや、製作の打ち合わせ、
それに外注先へ行く用事等、10件近く周る場所があった為、
後ろ髪を引かれる思いで、島を後にし、街へと戻りました(涙)・・・

ところで、僕のようにマジメに働いている人間から見れば、
呆れてモノも言えないような事件が発覚しましたね。

その事件とは、頭に来ている人も多いと思うケド、
年金保険料の着服事件、いやいや、この場合、
『着服事件とは言わず泥棒事件』と言った方が正解でしょうが・・・

その内容たるや、驚愕の一言です・・・
今、判明しているだけで、99件、被害総額は約3億4,000万円にもなるとの事・・・
しかも、このうち、市区町村職員による着服は2億円を超えているそうですよ!
これじゃ、
怖くて、市役所の窓口でお金を渡せませんね。

しかも、しかも、今回の年金ドロ調査は、過去に不正が明らかになり、
記録が残っているケースをまとめたモノで、事実上、氷山の一角と言った感じです。

今日、TVのインタビューで『枡添厚生労働大臣』が
『盗人だ、刑事告発を各自治体に促す!』って言っていたケド、
期待は薄いと思う・・・

でも、人の大切な年金をパチっておいて、
今もヌケヌケと市役所の窓口とかに座っているヤツが、沢山いると思うと、
頭に来ると言うより、もはや情けなくて言葉になりませんね・・・

僕は自営業と言う仕事柄、正直、社会的な体裁もあるので、
きちんと毎月、年金を払い続けていますが、
今の日本では、間違いなく『年金は払わない者勝ち』です。
正直者がバカを見る、弱い者が報われない、サイテーの国に成り下がりました・・・

フツーは僕らの年代が、後輩達に『きちんと年金は払えよ』とか言わなきゃイケないのでしょうが、
この国はもはや、『お前、年金払ってないのか?』『それで正解、その方が賢い選択だよ』って
後輩に言ってしまえる悲しい国です(苦笑)。

僕は年金をきちんと払っています。その払っている僕を持ってして、
もの凄い不公平感を持っています。
きっとみんな同じ気持ちだと思う・・・
だって、年金をつぎ込んで、一発で破綻させた『グリーンピア』系列で失った僕らの年金は4,000億円ですよ!
もう1度書きますが4,000億です!!!

日本のお役人はバカか?って思います。
そのお陰で、『毎月の掛け金が14,100円』にまでハネ上がっています。
そして頼んでいないのに、今後、毎年、毎年、毎年、勝手に280円ずつハネ上がり、
2017年の4月には『16,900円』になっています。
しかも、その後のハネ上がり率は未定・・・
間違いなく、狂ったように上がる事が考えられます。

最低でしょ、
バカなお役人が4,000億円も“スラ”なきゃ、
こんなにならなかったろうし、若い連中も、もう少し、国を信じていたかも?しれないしね・・・

はぁ~今日も何だか、希望が持てない話で申し訳ないケド、
納得行かない事が多いです、今の日本は・・・

で、今日の1曲は、暗い事この上ない話題になったので、
曲も暗い物を選んで見ました(笑)。
『RADIOHEAD』の『HIGH AND DRY』です。
暗いケド、とってもイイ曲ですよ。
reco30.jpg
次をクリック→[audio:highanddray.mp3]

さて、さて、暗い話題ばかりですが、
グチってばかりいないで、頑張らないとイケませんね・・・
でも、くどいようだけど、毎月、バカにならない金額の年金を搾取されているかと思うと、
心穏やかではありませんね。
皆さんもそう思いませんか?
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました