恐怖! 闇の夜の訪問者・・・

いや~まいった!
実は昨晩の事、僕にしては珍しく、午前零時を過ぎたあたりからウトウトしはじめ、
波の音と虫の音色の心地よさも手伝い、知らず知らずの間に眠り込んでいたのですが、
突然『バリバリ』『ドンガラガッシャ~ン!!』ってけたたましい音が外から聞こえて来た為、
目が覚めてしまいました・・・

時計を見ると、午前1時・・・
『何だろう?』って思い、開けっ放しの寝室の窓から、
外を見ては見るモノの、街とは違い、辺りは全く灯りの無い漆黒の闇・・・

目を凝らして見ても、全く何も見えないのですが、
相変わらず、外では大きな音が続いていて、僕としては恐怖のあまり『フリーズ』してしまいました。
そのうち、土を掘るような感じの音がしたり、板を踏むような音がしたり、
とにかく、闇の中から、説明のしようが無いような、複雑怪奇な音が続くのです。

街中の深夜1時に、VSHのお店の前を通る酔っ払いや、暴走族の兄ちゃん何かとは、
正直、比べモノにならない程の緊張感を覚え、闇の中の音が消えるのを
ただひたすら待っていたのですが、10分経過しても、音が静かになるどころか、酷くなる始末で、
もしかしたら、別荘地にある廃材とかを盗みに来たコソドロの可能性もある為、
悩みに悩んだあげく、携帯電話から110番しました。


街中では散々、色んな事件、事故に遭遇して、それがイヤだったので、
島に別荘を購入して、静かに過ごす環境が整ったハズだったのに、
こんな静かで治安の良いトコにまで来て、またまた変な事件に巻き込まれるのかと思うと、
マジで凹みましたが、深夜、闇の中から聞こえてくる複雑怪奇な音の恐怖には
耐えられそうにもないし、部屋の灯りをONにする勇気もありませんでした。

また、昨晩はVSHの子猫を別荘の周辺に馴れされる為、
庭の木に少し長めのロープで繋いで、自由に庭の近郊を散策出来るようにしておいたのですが、
その子猫までもが、闇の中の音を聞いて、怯えた声で鳴くモノですから、
僕の恐怖は一気にレッドゾーンへ・・・
『猫には何か見えているんだ、それで、怯えて鳴いているんだ・・・』そう確信すると、
本当に体がすくみました・・・

で、暗闇の中で警察の方が、到着するのを待つ事50分!!
さすが、広島県の最南端・・・
通報してからかなりの時間がかかりますが、これでも、最寄の一番大きな
『音戸の瀬戸』で有名な、『音戸警察署』から駆けつけて来てくれた為、
むしろ早いと言った方が良いかも?しれません。

ただ、警察の方の到着を待っている間に、大きな音は収まり、
再び波の音と虫の音色だけしか聞こえない、穏やかな状態に戻った為、
少し、安心をする事が出来たのですが、
それでも、ようやく、警察の方が来て下さった時には、
抱きついてハグしたい気持ちでしたよ!マジで・・・(笑)。

ところで、大きな音の正体はと言いますと、
どうやら、警察の方いわく、辺りをパトロールして見たトコ、
不審な様子も見受けられないので、イノシシの仕業ではないか?
との見解でした。

これからの、秋から冬にかけて、倉橋島はイノシシが大ブレイクするとの事・・・
何でも、中国地方での出没率はダントツNO-1だそうです。

何とも人騒がせな事ですが、来て下さった警察の方は大変に感じの良い方で、
街の警察官のように、嫌味な感じが全くしない、とても親切な方でした。

でも、マジで怖かったです。
ず~っと街中で生まれ育ったて来たので、イノシシが闇の中にいるなんて思う以前に、
イノシシの事すら考えた事もありませんでしたから(苦笑)・・・


皆さんも闇の中で複雑怪奇な音が30分以上続いたらどうします?
しかも、誰もいない島の片隅でですよ・・・
『別荘+闇+音=ジェイソン』なんて、チープな想像をするのは、僕だけでしょうか?

ところで、結局、今日も休まず(むしろ休む暇もなく?)、お店に出て、
仕事を一生懸命しましたよ・・・
とは言え、店内の移設作業も別荘の移設作業も、仕事の外注加工の仕上がり待ちも、
全部が全部、かみ合わない感じで、気乗りしない為、午後4時にはお店を閉め、
自宅にも事務所にも、作りかけのギャラリーにも立ち寄らず、
今夜も猫と島の方に来ています。

ようやく、島の方PCで、写真の加工が可能になったので、
今日の島の景色をご覧頂きたいと思います。
海の家から2~3分の場所にある『鹿島大橋』からの夕暮れ時の様子です。
残念ながら、少し曇っていましたが、それでも絶景です。
流れる夕焼け雲と瀬戸内の凪がとっても神秘的です。

1141.jpg 2118.jpg 379.jpg
[鹿島大橋から撮影しました。ほぼ直角に砂浜を見下ろす事が出来るので、
オアシスの『ALL AROUND THE WORLD』のジャケ風の写真が撮れますよ(笑)。勿論、海はエメラルドグリーンです!!]

で、せっかくですので、VSHの子猫君に久々に登場して頂こうと思います(笑)。
場所に慣れるまで、いなくなるとイケないので、ロープで繋いでいると、庭の木に登っていました・・・
どうやら降りる事が出来なくなって、困っている様子(笑)。仕方ないので、僕が助ける事に・・・

結局、今夜はロープをほどいて、庭で遊ばしています。
ご覧のとおり、子猫からすでに“大猫”になっていますが、まだ子供なので、もの凄く甘えん坊です。
里親を探していたのですが、あまりにも“なつく”ので、結局、家族の一員になってしまいました・・・

pato.jpg
[可愛いヤツです。親バカでゴメンなさい(笑)]

でも、今夜はどうなんだろう、
イノシシが出なきゃいいケド・・・
今は庭の大くて超明るい街灯を点けています。今夜はこのまま明るくしておく予定です。
真っ暗闇は怖いですからね・・・
とは言え、この後、猫の安全の為、家の中に入れようと思います。
今夜は迫力満点の夜にならない事を祈ります・・・
ではでは・・・

P.S.
島の方のPCに音楽編集ソフトを導入するまで、もうしばらくかかりそうです。
島からブログをUPした際、少しの間、『今日の1曲』がありませんので、
ご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました