ver7のせいにしよう・・・

いや~今日も仕事の合間を見て、島の方へ荷物の搬入をしました・・・
先日、PCを起動させる事が出来たので、今夜は島の方へ泊まりこんで、事務仕事をしています。

とは言え、新しいPCはウィンドウズのver7の為、今までと微妙に設定が違うトコとかがあったりして、
少々、混乱気味です・・・
素人ではどうしよも無い部分も出て来た為、
うちのお店のHPを管理して下さっている、システムエンジニアの方に電話で相談して、
何とか、最低のスタートラインまではこぎ着けました・・・

PCを買い足したり、買い換えたりした経験のある方なら、お分かり頂けるかと思いますが、
ハードの方が無用に進化し続けている為、
いPC用の周辺機器(ソフト)をそのまま流用しようとしたら、
互換性がなかったり、仕様を微妙に変更したりと、何かとめんどうな事が多いじゃないですか・・・

今回も、現在使用している他のデスクPCやノートPCと同じ感覚で設定をしていたら、
全く起動しないソフトも出て来たりして(苦笑)・・・

ソフトの互換性をなくし、『PCを買い換えたら、周辺機器も一緒に買い換えて下さい』的
メーカーの下心が見え隠れして、少し“きな臭い香り”がしませんか?(笑)・・・
『XP』から『vista』になったのなんて、そんなに必要なかったようにも思えますが・・・
皆さんはどう思いますか?

で、今日の一曲は、と言いたいトコですが、
島のPCに音楽編集ソフトは勿論の事、写真の編集ソフトさえ導入していないアリサマで、
今日は音も映像もありません・・・

長い長い前置きをして、PCのハードの事をもっともらしく書いて、
その上で、都合の良い言い訳をしているようですが、そのとおりです(笑)、
笑って許して下さい・・・
後、2~3日の間には、全て起動させる事が出来れば・・・何て思っています。

とりあえず、明日は久しぶりに仕事を休もうと思います。
海の家で5月に拾ったネコとのんびり過ごす予定です。

明日は、海の写真を何点かご覧頂けるよう、がんばってみます。
ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました