ヤママユがやって来た!

いや~ 今日から 『海の家』 で本格的に “イクメン夏休み” が始まりました。
とは言え、仕事を完全に休むと破綻するので、
イクメン期間中はネット更新や単純作業等で ”食いつなごう” と思います (笑) 。

ところで今日は息子にDVDでも見せている隙に、先日、初期始動をさせた
1976年型のVESP90のテスト走行を行おうと思っていたのですが、
今日に限って雨・・・ (苦笑) 。

11505.jpg 2_24.jpg 21155.jpg
[広島地方は梅雨明けしてからずっ~と晴れていましたが、
テスト走行を開始しようとした、今日に限って雨が降るとは・・・ ]

と言う訳で、今日の動画その雨の様子をご覧下さい。
結構な大雨でしたよ~

そうそう、そう言えば昨日のブログで、
息子の夏休みの課題は 『虫の克服』 だと書きましたが、
今日、早速、庭にいたカマキリを捕まえてみました。

5530.jpg
[こちらがそのカマキリです。 息子が見つけて 『捕まえて欲しい』 って言うので、
虫カゴに入れたのですが、そんなに恐れる事もなく、楽しそうに虫カゴを覗き込んでいました。]

さらに今日は・・・

6347.jpg
[脱衣所の窓でヤママユが羽を休めていました。
しかもよくよく見てみると、窓の外ではなく家の中にいるではないか!
いつの間に入ったんだろう ? ]

7233.jpg
[サイズを図ってみたところ、16cm近く有りました。
雨が上がったら出て行くだろうと思って、そのままにしておきました。]

実際、このヤママユには息子も興味津々だったので、
近くで見せてみたのですが、怖がって逃げる事はありませんでした。

う~む、思ったよりも大丈夫そうなので、
『虫の克服』 という課題は何とかなりそうですね~

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました