今日も 『豪雨予報』 が・・・

いや~ 今日はお店でスモールボディの整備を行っていました。

まずは・・・

12517.jpg
[フロント周辺をお色直しするため、ハンドルとフォークを抜きました。]

そして・・・

21934.jpg
[各パーツの下地を整えてからサフを塗りました。
この作業は購入して頂いた方のためにサービス (無料) で行っています。
せっかく購入した頂いたので、キレイな状態でお渡ししたいと思って施工した次第です。]

で、この後、色を塗って頂くため、塗装工場で持ち込んだのですが、
今、何台も塗装工場へ入れているので、少し時間がかかりそうですね。

そうそう、話は変わりますが、
今日から息子の小学校が始まりました。

豪雨災害の影響で7月の授業が中止になったので、
夏休みが少し短くなったようですが、
どうやら、8月中の授業は午前中で終わるようです。

凄く大変な夏でしたが、子供達が無事に学校へ通えるのは
本当に有り難い事です。

最近も台風が来たり、急に突然天候が崩れたりする事が多いので、
7月の豪雨災害を経験している者としては、少しナーバスになっています。

以前は 『大丈夫だろう』 って簡単に考えていましたが、
今は何があっても対応できるように、気持ちを切り換えて生活するようになりました。

そんな中、今日も午後3時過ぎに呉市に 『豪雨予報』 が出て、
スマホのアラームが鳴りました。

a70.jpg
[今日も呉市には 『豪雨予報』 が・・・]

この時、僕はちょうど市内の事務所に戻ったところでした。
事務所には学校から帰って来た息子もいたので、
豪雨予報が出た事ですし、一緒に過ごす事にしました。

まぁ、僕は自営業ですから、多少時間の都合がつくので、
こういった急な予報が出た時は家族のところへ戻る事が出来ます。

その分、深夜や早朝に仕事をして帳尻を合わせていますが、
それも悪くはないと思っています。

という訳で今日の動画は、
『豪雨予報』 が出た際に撮影した呉の空の様子をご覧頂こうと思います。
遠くで雷も鳴っており、嫌な感じでしたよ~

さて、運よく雨も降らず、午後5時過ぎには天候も回復したので、
今日は息子の空手教室だったため、一緒に出掛ける事にしました。

31421.jpg
[今日は空手教室です。最近新しい型を覚えています。]

そうそう、先日受けた初の昇級試験はどうなったんでしょうね・・・(汗)
まぁ、気長に結果発表を待ちたいと思います。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました