スマホ、お前もか!

いや~ 昨晩は温泉に入らずホテルの部屋でノートPCを開いて仕事をしていました。

今回は忙しい仕事の合間に道後へ行ったので、
ホテルの部屋でネットの仕事をする事を予め奥さんには承知してもらっていたのですが、
さすがに温泉にも入らず朝の4時頃まで仕事をしていたので、呆れられてしまいました (苦笑) 。

で、明けて今日の朝食も豪華でしたよ~

12588.jpg 22001.jpg 31472.jpg 51066.jpg
[こちらが朝食です。
食事は別室に準備されているのですが、 朝からこんなに食べられません・・・]

僕は朝食を食べた後、ここで初めて温泉に入ったのですが、
睡眠不足なので温泉に入るだけの体力が無かったので、
10分程湯船に浸かってすぐに上がりました。

次回、改めて時間や体力にゆとりがある時にゆっくりと温泉に入りたいと思います。
何はともあれ、今は仕事が溜まっているので、
マインド的には温泉どころではないというのが本音です。

そうそう、そういえば昨日のブログで息子と射的に行った事をお話したと思います。
実は今朝も息子が 『射的をしたい。』 って言うので、
チェックアウトの前に少し時間があったので行ってみたのですが・・・

[温泉街の射的屋さんが朝から開いているハズもなく、予想どおり閉まっていました。]

という訳で今日の動画はその射的屋さんへ行った際に撮影したモノをご覧頂こうと思います。

その後、午前10時前にはチェックアウトしたのですが、
宿泊費はと言いますと・・・

[家族5人で65,400円でした。その他フェリー等の交通費を含めると10万円位かかりました。
息子がもう少し大きくなったら家族で海外旅行に行く案も上がっているので、
そうなると今回の10万円なんて可愛いモノです。 先が思いやられます・・・(苦笑)。]

そういえば帰路の際、道後温泉駅の前にある 『坊ちゃんカラクリ時計』 が
ちょうど動くところだったので、動画に撮影してみました。

カラクリ時計ですから動きが緩いので、見ていて飽きてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、
とりあえず見てみて下さい。なかなか大きなギミックがあるカラクリ時計だと思います。
面白いかどうかは別として・・・

さて、帰りは来た時と逆の経路の電車に乗れば済むのですが、
そこは土地勘がない者の悲しいところ・・・

松山市駅』 へ行かなければならないところ、間違って『松山駅』へ行ってしまいました(笑)。

迷子になった我々は路面電車の運転士さんに経路を伺ったところ、
一駅戻った 『大手町駅』 から 『高浜駅』 へ行く電車に乗れる事が判明したので、
まずは経路修正の為、『大手町駅』まで行きました。

[こちらがその 『大手町駅』 です。]

で、電車を待っていたところ、懐かしい3000系の電車がやって来ました。
という訳で今日3本目の動画はこの3000系の電車をご覧頂こうと思います。

まぁ、今日もこんな感じで色々とあって結構クタクタだったのですが、
さらに困った事に帰りのフェリーの中でスマホの液晶が突然真っ黒になって使えなくなってしまいました。

この忙しい時にスマホがダウンするのはエライ事なので、
呉に上陸したと同時にauショップへ駆け込みました。

結果から言いますと、auのスタッフさんが何度か強制終了を繰り返したところ、
かろうじて液晶は復活したのですが、バッテリーが熱で膨張しており、
これ以上使うのは無理だと言われました。

[こちらがダメになった僕のスマホです。
側面から見るとスマホが膨らんでいるのが分かりますね。]

何でも僕の持っている 『Sony Xperia Z5』 は熱のせいでバッテリーが膨らむ事が
よくあるとの事です。

こうなると新しいスマホを買うしかないなぁ~と 思っていたところ、
auのスタッフさんから 『保険を使えば3,000円弱で同じ機種の新品と交換できます。』 との提案を受け、
その方がコスパになるので、その案で進める事にしました。

実際、奥さんが独断で決めた道後温泉で散財させられた後、
新しいスマホまで買うハメになっていたら、
『スマホ、お前もか!』 となって、僕は今夜熱が出て寝込んでいたと思います。

何はともあれ、スマホだけでもお金を使わずに済んだので良かったです。

はぁ~(ため息)・・・ おっさんの苦悩は続きます。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました