“Catch and Release”

いや~ 今年の夏はなかなか晴れてくれませんねぇ~
実際、8月に入ってから、一度もピーカンの日がなかったような気がしますが、
今日は久々に晴れてくれたので、息子を連れて 『海の家』 の下の浜辺へ魚獲りに行きました。

11509.jpg
[今日は魚獲りです。]

魚獲りと言っても、いたって簡単・・・
干潮時、磯の潮溜まりに残っている小魚を網ですくうだけです。

21159.jpg
[ 『海の家』 の下の浜辺には潮溜まりが沢山有ります。
この中には小魚をはじめ、色々な生き物がいるので、見るだけでも楽しかったりします。]

3789.jpg
[こちらが収穫です。潮溜まりに網を入れると、簡単に小魚やヤドカリが獲れるので、
息子は大喜びでした。]

ただ、獲っても飼えないので、夕方まで庭に置いた後、海に返してやりました。
“Catch and Release” ですね~ (笑) 。

と言う訳で、今日の動画はこの魚獲りの様子をご覧下さい。

P.S.
先日、修行ライドの際に捕まえたクワガタ虫も “イクメン夏休み” に伴い、
一緒に 『海の家』 に越して来ました。

5534.jpg
[毎日、元気に昆虫ゼリーを食べています。
クワガタ虫やカブト虫は息子との夏休みを楽しくする為、一役買ってくれていますね。]

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました