早朝の豪雨 / VESPA50S 2トーンカスタム その⑦ 配線&アウターワイヤー / 金魚 / カニ

いや~ 昨晩のうちに自宅から市内のマンションに移動して泊まっていたのですが、
早朝から豪雨になりました。

と言う訳で、今日はその様子をご覧下さい。

『異常気象』 と言う言葉をよく耳にしますが、今年の夏は本当に天気が不安定ですね。
実際、終日晴れていた日はなかったように思います。

そんな中、今日はお店に出て、
先日の続きで2トーンカスタムVESPAの製作を行いました。

11520.jpg
[今日はフレーム内部に配線とアウターワイヤーを通す作業を行いました。]

で、いつもなら息子を連れて作業をするのですが、今日は気分を変えて
午前中だけ夏季保育中の幼稚園へ預けていたので、短時間に集中して仕事をする事が出来ました。

実際、夏休み中の殆どの平日は夏季保育を行っており、
共働きのお宅は子供さんを預けているので、今日も数人の園児が登園していました。
なので、息子も久々の幼稚園を満喫したようでした。

正直なトコ、終日イクメンは結構大変だったりするので、今日のように半日だけでも幼稚園に預けると、
気分的にも楽ですね・・・

ところで、今日も午後からは息子と 『海の家』 に行って過ごす事にしたのですが、
『金魚が欲しい』 って言うので、雨の中、呉市内の専門店に買いに行く事にしました。

21168.jpg
[こちらがその金魚です。1匹では寂しいので2匹買って帰りました。
2匹とも、息子が選んだモノです。]

う~む・・・ 餌やりは僕の仕事になりそうですね~ (苦笑) 。

そうそう、そう言えば今日、幼稚園の先生に、
『もし島にカニがいたら捕まえて持って来て下さい。』 って頼まれていたので、
早速、『海の家』 の庭で1匹GETしました。

3793.jpg
[こちらがそのカニです。子供の手の平より大きいので、少し怖いですねぇ~ (苦笑) 。
明日、幼稚園に持って行こうと思います。]

さてさて、今、時間は午後11時前です。
息子も寝付いたので、この後、2トーンカスタムVESPAのホイールにホワイトタイヤを組み込もうと思います。
雨も上がったようなので、今夜は静かな 『海の家』 で仕事が捗りそうです。

ではでは・・・

タイトルとURLをコピーしました