スズメ蛾がやって来た・・・

いや~ 昨日は久々に晴れたかと思ったら、今日は一転して終日雨・・・
8月も残すところ一週間になりましたが、今年は夏を感じる事もなく9月を迎えそうですね~

そんな中、今日も午後から息子と一緒に 『海の家』 へ行きました。
で、いつものように夜になってから、脱衣所の窓に飛んで来る虫の観察を始めようと思ったところ、
すでに大きなスズメ蛾が来ているではないか!

11522.jpg 21170.jpg
[こちらがそのスズメ蛾です。まるでステルス戦闘機のようです。]

3795.jpg 5540.jpg 6355.jpg
[息子の手の大きさと比べてみました。結構、大きな蛾ですね~]

今夜は雨なので、恐らく羽を休めに来たのではないでしょうか?

まぁ、暗いところには虫も寄り付かないと言いますからねぇ~
今日のような雨の夜でも、灯りを点けていると虫が飛んで来てくれるので、
賑やかでいいと思います。


さて、このあたりで今日の動画に行きたいと思います。
今日はステルス戦闘機のようなスズメ蛾の話になったので、
『B-2 Spiritステルス爆撃機』 のドキュメンタリーをご覧下さい。

タイトルとURLをコピーしました